プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

まはろ べえすけ天 さぬき市
20080925022852
20080925022850
20080925022848
20080925022846
「まはろ」はハワイのあの「マハロ~♪」らしいけど、お店は全くハワイアンぢゃないです。

カメハメハ大王じゃなくて「べえすけくん」が迎えてくれる。壁に貼ってある「べえすけ」の絵、むっちゃ可愛い♪

かな~り久しぶりに訪問。まだ3回目かな。天ぷらが素敵すぎるこのお店で、まだ名物の「べえすけ」食べてなかった。

「Hする」ことを「ベェスケする」とラジオパーソナリティの某芸人さんがよく言ってるので、まはろのメニューは俺にはちょっと恥ずかしい(*_*)店員のおばちゃんに注文した時には、俺の頬はほんのりピンク色に染まっていた。ウソ。

べえすけっていうのは、瀬戸内海でとれる極厚穴子です。なんでべえすけって言うんかな?

カリッカリの香ばしいコロモにしっかり封じ込められた肉厚穴子!ホクホクでウマー♪

※後日、某うどんマニアさんから連絡あり。「まはろでかしわ天食べた?僕の中では香川県下かしわ天最強はまはろ!」

マ、マジっすか!!??

しまったぁぁぁぁぁ

普通なら即かしわ天に行くかしわ天中毒者の俺なのに!

まはろは他に有名天ぷらメニューがあるから、そっちから攻めてしまってたぁぁぁ(TωT)

そうやわな~天ぷらが売りの店やねんから、かしわ天も当然行っとくべきでした。

もう、口の中が「かしわ天モード」一色です
( ̄∀ ̄)鶏天~♪
!!!はよ行きたい!!!
関連記事

コメント
まはろは
以前から気になってた店です。場所が場所なので、なかなか行けませんでしたが、28日は行きますよ
[2008/09/26 23:02] URL | スギ #- [ 編集 ]

スギさん
か、か、かしわ天、食べました?
[2008/10/02 22:56] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]

食べましたよ[e:454]
連れが(笑)
外はザックリ、中はジューシーで凄く美味しいと言ってました。私は既に7玉+べえすけ天+海老天で腹一杯
キャパを超えて口に入れられませんでした
[2008/10/03 11:30] URL | スギ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/244-d6e352a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

