プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト

岸井うどん 善通寺
20080920213731
20080920213729
夕方までやってくれてるのはありがたいね~♪

この日は午後3時半ごろ行ったら駐車場が満杯でびっくりしたけど…よく考えたら連休の日曜日やからでした。県外ナンバーいっぱい~(ワシもやけど…)。

かけを受け取ったら、その横にあるコロッケをトングでグワシと掴んで、そのまま丼の中にド――――ンッとぶち込む!おろし金を逆さにして丼の上にかざし、ショウガをガシガシ擦ってふりかける。

ワイルドスタイルの岸井のうどんは、こんな食べ方がよく似合うぜッ

ワイルドに行こう!

今日の麺線のラフさ加減も絶好調。笑いが込み上げてくるようなRock'n Rollなバラバラ麺線。今日は妖怪一反もめんも丼の中をヒラヒラ泳いでて楽しかった♪

コロッケをうどんに投入するって…以前のワシなら考えられへんかったけど…明らかに某「赤い彗星☆彡」氏の影響です。
( ̄∀ ̄)ウマ~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント
コロッケ…[i:63944]
かけにうどんを投入…
そんなの初めて見ました。でも興味津々
今度やってみます。さすが佑さんと赤さん。また新しいうどんワールド、うどんの懐の深さを発見しちゃいそうです。
[2008/09/22 20:35] URL | たちぃ #uG6gtzZ2 [ 編集 ]

たちぃさん
コロッケ伝道師の呪文にかなり洗脳されましたからなぁ(・∀・;)伝道師によると、コロッケうどんがウマい店の条件は「だしがちょっとしょっぱいこと」と・・・・・・・あとなんやったかいな( ゜д゜)ポカーン 忘れとるがなッ!あと、ウマいコロッケは、コロッケのほうから語りかけてくる…とか。「コロッケは喋らんやろ~」(by大木こだま師匠)
[2008/09/23 00:02] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

謎の世界に突入です。
そぉなんですか~♪出汁は少ししょっぱめですね?
はい了解しました!近々またうどんを打ちますので、次のメニューは『コロッケうどん』に決定しました♪
ただ…話しかけてくるコロッケの作り方が…
赤さ~ん教えて下さ~い!(笑)
コロッケうどん恐るべし!いやいや鈴さん赤さん恐るべしですね。
[2008/09/27 18:50] URL | たちぃ #uG6gtzZ2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/240-e9f75d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

