プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦蔵のカレーうどん 高松市
20080913235608
本日高松に到着。

これまでは、夜の7時とか8時とかに高松に到着した時は、コンビニに寄ってからホテルにチェックイン。しんどいから晩メシはコンビニ商品でいいや。

ってパターンも多かったんですが…今はそこに「麦蔵」がある!

うれし~ね~♪

先月は「かしわうどん」と「舞茸の天ぷら」にしました。

今日はカレーうどん!

うどんだしベースで片栗粉で強めのトロみをつけてある。このタイプのカレーうどん、けっこう久しぶり♪

カレー汁飛散事故を防止するために慎重にうどんを丼から空中に引き上げる。

粘度の高いダシだからか、スッと簡単には丼から引き抜けない。箸にヌッ…ヌヌン、と麺の弾力が伝わってくる。

ここでプツリと切れたら「飛散事故勃発」であります。しかし麦蔵の麺は切れることなくしっかりしておりました。

このカレーうどん、かなり甘いです。もちろんスパイシーなんやけど、かなり甘口にシフトされてるカレーうどんです。

濃厚ルゥタイプカレーうどんが好きやけど、片栗トロリンカレーうどんもうまいわー♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/236-760c5456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。