プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

みかさ 伊予市
20080913231954
20080913231952
20080913231949
松山道伊予ICを降りてすぐ。「中華そば専門店」の看板。

「愛媛の中華そばってどんなんかな?ちょっと寄ってみようよ♪」

オシャレと旅行と食べ歩きが好きな女子大生仲良しふたり組は、偶然みつけたその店に入ってみた。

メニューは
【そば】
【焼きそば】
のみ。

出てきた中華そばはチャンポン風だ。

「わ~♪野菜がいっぱい乗っててヘルシーだよね♪」

しかし…丼の中から次々に現れる「臓物」に、ふたりは青ざめて卒倒するのであった……。

★★★★★★★★★★
こんな事態が起こったりしてないのかな?
( ̄д ̄;)
外の看板にも店内のメニューにも、この店の中華そばにモツが使われていることを示すものが何もないので、いつもちょっとこんなふうに思ってしまいます。

今日は伊予市で朝一に仕事があったので、久しぶりに訪問。

野菜、鶏のモツ、豚肉、エビが入った中華そばです。

個性強烈。「モツ入り塩分強め中華そば食って、力(リキ)つけよか!おりゃおりゃ~!」って感じで「いかつい男の中華そば!」ってイメージやけど(←勝手なイメージ)、普通に女性客や家族連れでも賑わってる。

モツ入りでもそんなにニオイは強くなく、独特の旨みがスープに溶け込んでる。それでもやっぱりクセはあるので、好き嫌いがハッキリ別れる一品ですね。個人的にはモツは大丈夫なんやけど、ここに入ってる「レバー」が苦手やなぁ。

鶏キモは好きなんやけど、中華そばに入ってるとちょっと臭みと苦味が目立ってしまってる気がする。

でもなぜか年に1回ぐらいは「あ…みかさの中華そば食いたい!」って思うのよね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/235-750e16f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

