プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

映画「UDON」撮影現場見学
昨夜琴平に到着。ホテルの前にある「むさし」で、カレーうどんにおでんのスジとたまごをぶち込んで食べるちょっと下品だけど(゜д゜)ウマー

今日は仕事しつつ「宮武」「桝金屋」「凡蔵」でうどんを食べる。

あるお客さんのところで仕事してて、映画「UDON」の話しに。

「この近くにセットがあって撮影しとるよー」

「え!ほんまですか?!この近くやったんや!どこですか?」

「そこの信号のとこ左行ってダーッと走って学校越えてちょっと行ったら右にクイッって入る。クリーニング屋のとこな。そこずっと行ったら池あるから、そこ」

こういうアバウトな説明には慣れている。行ってみたら…池の向こうの方にボロい2階建ての家屋がある。家の前には人がずらりと並んでる。あれだ!

200604150003302
20060415000330


これは素晴らしいロケーション♪讃岐富士を背景にした池のほとりの大きな木の下に佇む古びたボロい家屋。これがうどん屋として営業してくれたらめちゃくちゃほっこりできるのにな♪

撮影してるようだ。軽トラが走り去ったあと、白衣を着た人がほうきで家の前を掃いているシーン。

急いでセットのほうへ歩いてゆく。

すげえなぁ。ずっとそこにあったように見える家屋。横で見物してたおばちゃんに

「あれ、セットなんですよね」
「そうや。あれ、作ったんや」
「ほぇ~すごいなぁ」
「すごいやろ」

おばちゃん、自分が建てたみたいな口調。まぁええか。

「誰か俳優さん来てるんですか?」
「さぁなぁ…こっから遠いから誰やわからんわ」
「あぁそうですかぁ」

次のシーンの撮影が始まる。ふーん 映画の撮影ってこんな感じなんや。

次のシーンでは巨大なレフ板を立ち上げて強烈な照明を当てる。

おばちゃんが横に来たスタッフさんに聞いている。

「今日は有名な俳優さん来とるんな?」
「あぁ今日はお昼までで帰られましたよ」

なんや。ユースケさん、小西真奈美さんてか、おらんのや(+д+;)

まだまだ見たかったけど…次の仕事の時間が(>_<)後ろ髪引かれながら現場を後にしました。

映画、楽しみやわぁ♪

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

わっ、またまた四国上陸。
相変わらず食べまくってますね~。
「むさし」のカレーいいっすね~。そうそうカレーといえば
「UDON」監督の実弟がやられて「松井うどん」行かれました?
三野だったか観音寺だったか・・・地名忘れた。
ここのカレー旨い!!!オススメ!

それとなんとかブログ開設できたので遊びに来てね。
↓一応こっちにも・・・

http://woodstar3.blog62.fc2.com/
[2006/04/15 09:38] URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo [ 編集 ]


麺三郎さんお久しぶりです!

「松井うどん」知らなかったです。さっそく「全店制覇」で探したら、新しいお店なんですね。三野町でした。カレーうどんの写真が載ってて う…うまそう♪

月曜日に行けそうかなぁ、と思ったんですけど、なんかイヤな予感がして定休日をチェックすると……………「月曜定休」

出た―――――!!!

「行きたい日には定休日」の法則
org


ついにブログできたんですね!遊びに行きまーす♪
[2006/04/15 21:57] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/23-aea6debc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

