プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまいち 香美市土佐山田町
20080828235046
20080828235028
20080828235026
久しぶりに【高知うどん麺バーず】さんのサイトを覗いたら・・・おぉ!「やまいち」さんが5月に復活しているではないか!土佐山田だ。ちょうど仕事で近くを通る♪

南国の時には売り切れで食べられなかったジャージャーうどんを食べたい!食べてみせる!

新店に行ってきました。前の店はオシャレで解放感のある空間やったけど、こんどは国道沿いでこじんまり。うどん食堂って感じです。

メニューを見たら、以前よりはちょっとアレンジメニューは減ったかな?
ジャージャーぶっかけがある♪

お姉さんに「ジャージャーぶっかけ!」と勇んで注文♪

「すいません。ジャージャー切らしてるんですよ」

(・◇・)?
(ρ_;)
(ノ△T)
(┳ω┳)

「…。んじゃたんたんも?」
「......すいません」

俺にやまいちのジャージャーを食べられる日は来るのだろうか...orz

お姉さんオススメの「海老天ぶっかけ」にしました。

どうですこの「真摯にまっすぐな海老天」。うどん作りに対する店主のまっすぐな想いが伝わってくるようではないですか!(?)

シュッとしてしなやかな麺、絶妙にカラッとホクッと揚がった海老天。繊細な「作品」として提供されている。そんな感じがします。やまいちさんのうどんには「品」がありますね♪

ご主人、お店のスタッフ皆さんの対応がとても親切で暖かくて、ほんまに気持ちのいいお店です。

でも…ジャージャーもうちょっと作っといて~お願いします~。後から入ってきたお客さんもふたりほどジャージャー注文して、売り切れを知ってうなだれてたから(;_;)

【手打ちうどん やまいち】
香美市土佐山田町百石町1-6-24
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
金曜定休
関連記事
スポンサーサイト

コメント

綺麗な麺やなぁ~
ズルズルッっと食べるには申し訳ない感じがする(笑)
[2008/08/29 00:45] URL | ネコ #- [ 編集 ]

ネコちゃん
ええ感じやろ~
でもな、でもな、ジャージャーがな…(←まだ言うとる)
[2008/08/31 20:54] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/223-1945ea1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。