プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

讃々 兵庫県川西市
20080428231548


20080428231546


20080428231544


20080428231541


20080428231539
26日 土曜日は川西方面で仕事。

やった!【讃々】さんに行ける~♪
初訪問!

むは~なんじゃこのネコ。妙にカワイイ♪
お店の入口はとても賑やかでポップでファンキーで【Welcome】なムードに溢れている。

楽しい♪

「さぬきぶっかけ 冷」
ボリュームある~。うどんはぴかぴか、エッジ、つや、ばっちり。
試しに箸で切ろうとしても…切れまへん。
口にツルンと入ってプルンと踊ってムチッとしたグミ系コシもあって食感がすごい♪
でも麺の風味はちょっと弱いかな?

そこで「かけ」も注文。
おぉ♪この日の麺はかけで食べるほうがいい感じ♪モチッとしてコシも多層化(?)すっきりしてるけどイリコの旨味がしっかりしたダシとの相性もばっちりや~♪うまい~♪

カレーうどんも食べてみたかったなー。

【手しごと讃岐うどん 讃々】
川西市緑台2-2-121
平日(月曜~木曜) 11:00~15:00
金土日祝 11:00~14:30 17:00~20:30
火曜定休

※ゴールデンウィーク
通常営業
4/29 5/6は営業
代休→5/10~5/13
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

自宅近くなので今日久しぶりに行ってきました。
そしたらお休みでしたよぉ~!!!
水曜日が定休では???

[2008/07/02 23:25] URL | ともりんりん♪ #0jgv5uJ6 [ 編集 ]


ともりんりんさん、コメントありがとうございます。
あれ?水曜がお休みでしたか?ごめんなさいe-330
[2008/08/21 21:51] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/213-b12fbb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

