プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

山田製麺所 大阪市旭区
20080425224240


20080425224238


20080425224234

昨日の毎日放送テレビ「魔法のレストラン」(関西ローカルです)で【讃岐VS大阪うどん】っていう特集をやってました。
 
讃岐系は新しいお店が3店、紹介されてました。
■山田製麺所(大阪市旭区)
■うどん屋 山善(豊中市)
■山元麺蔵(京都市)
 
キタ━━(^∀^)――!!!!
山田製麺所さん!

以前、八尾の一忠さんにうどんを食べに行った時、大将に「こんど旭区に弟子が店を出すから行ったって~」と教えてもらったんやけど…一度近くを通った時には発見できなかったのよね(^_^;)

昨日のテレビで住所が判明!
 
タイミングよく今日は仕事で近くを通ったから、さっそく行ってきた~♪住宅街の中でした。こりゃ発見できんかったわ(*ω*;)

入ってみたら店内はおばちゃん軍団のお客さんでワイワイ賑やか。
「おいしーわ~」
「お土産うどん、買って帰るわ!」
大阪のおばちゃんがたくさん店にいると盛り上がりますな~♪一所懸命うどんを茹で上げていく大将の横で、奥様が明るく元気にお客さんに応対してる。ん~ええなぁ~こっちまで楽しくなってくるぞ♪
 
さて、食べましょ♪釜揚(中=2玉)
ふぅわり とすごく優しい釜あげです。ひと口スルッと食べるごとに、体の疲れがフゥッと軽くなる気がするぞ。
ふわっとした奥に優しいコシ、それを包むあっさりめのつけダシ。気持ちが安らぐような、優しさに包み込まれる感じのおうどんでした♪
 
お店を出る時、ちょっとだけ大将と奥様とお話しできた。
可愛らしいクリクリお目め(失礼?)の大将…どっかでお見かけした気がする。

「あの~もしかして、関西うどん新年会に来られてました?」
「あ~!はい!」

やっぱり!♪

「こんどは抹茶うどん試してみてくださいね」
「はい!また来ます!」

こんど行った時は抹茶うどんの釜揚だぜ!

【山田製麺所】
大阪市旭区清水2-12-4
電話06-6958-3955
9:00~15:00
(売切れ次第終了)
月曜定休
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント
ありがとうございます。
おおきに~!

ありがとうございます、今度は抹茶うどんをご用意してお待ちしております。

山田製麺所
[2008/05/13 16:03] URL | 山田製麺所の大将 #JalddpaA [ 編集 ]

山田製麺所様
うわぁ!コメントありがとうございます!感激です!

先日はごちそうさまでした。美味しかったです♪

抹茶うどん、食べに伺いますので、その時はよろしくお願いしま~す!
[2008/05/14 21:08] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/211-38fcdd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

