プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

一匠 鳴門市
20080422003820


20080422003818


20080422003815

「お!今日は開いてる~」

鳴門をクルマで走ってていつも見ていたお店。閉まってることが多いのよね~(-.-;)お昼の短時間だけ開けてるみたいで…。

なんも知らんと入ってみたら・・・あら?初めてなのに、なんか「よく知った感」が。

「釜揚」の2文字、メニュー、器。

ありゃ…これ、関西釜揚うどんの重鎮、八尾の「一忠」さんのお弟子さんとちゃうん?!

イスに座って確認。うどんを食べて確信。この麺このダシ。う、うまいぃぃぃ~♪一忠さんのお弟子さんや~鳴門にお弟子さんが店出してはるの、知らんかったぁ~!びっくりした~!

大将に聞いたらやっぱりそうでした。一忠の大将、先日ここに訪ねてこられたそうです。

いや~、徳島でこのうどんが食べられるのは嬉しい♪

でも…営業時間との勝負やなぁ~。お昼時は仕事ほったらかして食べに行かなあかんなぁ。

で、ここ、なにやらうどん屋が2軒連なってるような構造だったぞ。釜揚専門店と一般店?時間なくて謎の究明ができんかった。次はこの謎の解明だぜ!じっちゃんの名にかけて!

【釜揚うどん 一匠】
徳島県鳴門市大津町矢倉字六の越37-3
11:30~売切れ終了
不定休
関連記事

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/210-76f610f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

