プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

さぬき麺屋(はなまる新業態店) 堺市
20080420224706


20080420224704


20080420224702


20080420224700


20080420224657
堺市・鳳にオープンした「アリオ鳳」。イトーヨーカドーと専門店街、シネコンが入った大型複合ショッピングセンターです。

放浪の(?)「必食うどん仕事人」メリケンさんが「はなまるうどん」の新業態店舗のオープンに携わる・・・・と聞いたのが今年のうどん新年会。なんとこのアリオ鳳で。

オープン直後には行けずorz……出張から帰った昨日、嫁さんと一緒に行ってきました。

メリケンさん、まだおるんかな~

おったぁぁぁ~!!♪♪♪再会!
準備~トレーニング~開店を経て、まだしばらくはお店を見られるそうです。お疲れ様です!

フードコートに…煙突が外に飛び出した製麺所が出現しとる(もちろんダミーやけど)。

ローテク民芸調の外装の内部には・・・・製麺機から直接茹で釜に麺が投入される「サンダーバード基地」のようにカッコいいシステムが♪
その横では炊いたごはんを一旦「おひつ」に入れてから握る「出来たておにぎり握り隊」が待機。

メリケンさんと色々話しをしてテンション上がって…【かけ大・かけ小・ざる・かき揚げ・その他】いっぱい取った。

うわー麺もダシも[はなまる]とは全然ちがうぞ。
ズシッと存在感のある麺。イリコがドーンとはっきり出たダシ。
「さぬきうどんを食べてくれッ!」っていう明確なメッセージがビシバシ出てますな。素敵です。

【ぼてじゅうお好み焼き】
【アメリカ村甲賀流たこやき】
【千日前自由軒カレー】
【道頓堀神座】
etc…地元浪花フーズに囲まれながら、讃岐ソウルフード、頑張ってます!

【さぬき麺屋 鳳直売所】
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12
ショッピングセンター アリオ鳳 内
10:00~22:00
(LO 21:30)

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
すごいすごい!
はじめまして。うどん好きのあゆと申します。
Ario鳳、あししげく通っております。なんとなく歩きで、遊びにいくときゃチャリで、ヨーカドー特売に行くときは車で。
こんな近くに、「うどん屋」できてとてもラッキーです。
もっともっとこの地域に美味しいうどんや出来てほしいですよね。

鈴丸さん、ご近所様のようなんで嬉しいです♪
また来まぁす。

[2008/04/21 04:56] URL | うどん好きのあゆ #- [ 編集 ]


メリケンさん頑張ってるね~~~。
いいないいな
メリケンさんっていいな~~~。


[2008/04/21 23:20] URL | ジェームス麺三郎 #- [ 編集 ]


鈴丸さんご来店ありがとうございました~。
またどこか?でお会いしましょうw
来年のうどん新年会かな~?

>うどん好きのあゆさん
何度もご来店頂いているようでありがとうございます。
GW明けには私はこのお店からは離れますが、今後ともご贔屓にお願いします。

>麺三郎さん
ご無沙汰してま~す。
また香川や高知にも行きたいです。
[2008/04/25 19:21] URL | メリケン #- [ 編集 ]


★あゆさん
コメントありがとうございます♪
チャリ圏内ですか~いいですね~

あゆさん、かなりの「うどん愛」に溢れた方みたいなので・・・どこかのうどん屋さんですれ違ってたことがあるかもしれないですね。堺のうどん屋さんも色々探検されてるのかな?

★麺三郎さん
ええなええな~
メリケンさんってええな~

メリケンさんにお会いできたのも「高知うどん麺バーず」さんのおかげです♪

★メリケンさん
堺でお会いできるとは!
うどん屋さんで見るメリケンさんはさらにカッコよさ倍増でしたよん♪

連休中にもう一度行けるか・・・・

行けなかったら・・・やっぱり来年の新年会やろなぁe-263 
[2008/04/25 23:34] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

行ってみたいな~
メリケンさん
頑張ってるんやね~

行ってみたいな~
[2008/11/19 15:11] URL | いっけん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/209-2328c788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

