プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

新店発見♪ 麦蔵(高松市)
20080417203400
20080417203358
20080417203355
【麦蔵】

今日はオープンしたばかりの新店を高松市内で発見~!新しい店を見つけたらテンション上がりますな~♪
朝はまだ閉まってたので、いくつか仕事を済ませてから舞い戻りましたぜ!
 
競輪場前の朝日町、サンクス&お弁当屋さんの隣りにオープンした「麦蔵」。

店員さんに聞いたら月曜日にオープンしたとのこと。営業4日目や~ん♪

兄ちゃんふたりで店を切り盛り。てきぱきしとる。宮崎産地鶏を使った「かしわ天」系メニューがあったので「かしわざる」で。少しクリーム色っぽい麺は、切ったサイドがキュッと凹んでる。ぶいんッと歯を押し返してくる弾力系コシでなかなかいい♪かしわ天は噛めば肉汁がじゅわっと出てうまい!やるな宮崎地鶏め!

でも俺が食べた直後、12時半にはかしわ天は売切れになってたぞ。売切れ前でラッキー!はよ行って食べなあかんね。

量は控え目やけど、580円なら納得…かな。夜もやってるのが嬉しいね~♪

高松市朝日町1-1
11:00~14:00
18:00~23:00
(しばらくは夜は7時くらいのオープンらしいです)
定休日:未定(しばらくは無休とのこと)
関連記事

コメント

だれかブロガーさんがきた~~と思ったら
鈴丸さんやったんや~~~~。
ついに遭遇やったんやね!!!
わしの車がちょっと写っておる~~~。
奥で喰ってたの、わしで~~~。



[2008/04/20 07:53] URL | ジェームス麺三郎 #- [ 編集 ]


店の奥になにやら哲学者のような風情でうどん食べよる人がおるなぁ、シッブいのぉ~

と思っとたんやけど・・・・
う、う、う、うっそ~~ん?!
あ、あ、あれ、麺三郎さんやったんかあぁぁぁぁ!!!!!!

麺は…友を呼ぶ
しもた~「あのあの、ご高名なうどん喰いの方でいらっしゃいますか?」
って声掛けたらよかったぁぁぁe-330

店の写真撮るのに、麺三郎さんのクルマ、ちょっと邪魔やったよi-278ニヤリ


[2008/04/20 22:50] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


いや~~~
うちの車、ええ仕事しとるな~~~。
麺の旨味を最大限に引き出しておるわ~~~。

ニヤリ


[2008/04/21 23:22] URL | ジェームス麺三郎 #- [ 編集 ]

麺三郎さん
いや~ん
可愛いクルマ乗ってはるや~ん♪

[2008/04/25 23:10] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/208-7985a87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

