プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

やしま 松山市
20080226224703
ここはお客様に教えてもらったお店。久しぶりに2回目の訪問~。

「たぬき」にチャレンジ。

「たぬき」って大阪ではおあげが乗ったそば。京都ではあんかけうどん。

松山では天かすが乗ったうどん。大阪で言う「ハイカラうどん」やね。

なんでこんなに呼び名が違うんやろね。誰か「うどん呼び名全国MAP」作って~!

さて、ハイカラ…じゃなくてたぬきです。
どうじゃ!この天かすの山盛りてんこ盛りの大盤振る舞い!
ふわふわの天かすがカツオのダシと甘く煮た椎茸の旨味を吸い込んでウマ~♪
油っぽくないです。

ここの麺、ひらべったいです。しかも!厚みバラバラ、太さバラバラの「麺線バラバラ攻撃」であります。
口の中で色んな形状のうどんが入り乱れてお祭り状態。
平たい麺だから、さらにぷりぷり感、ピロピロ感が増幅されてカーニバル開催です♪

大将のキビキビした動きも「男祭り」な感じでナイスです♪

(意味不明スマソ)

松山市久万ノ台478-7
日曜定休
関連記事

コメント
美味しそうー
私もうどん&らーめん 大好きです
徳島らーめん美味しいですよねー
[2008/02/27 13:47] URL | るみじ #- [ 編集 ]


モブログの調子が悪くてこの画像しか投稿できんかった・・・

るみじさん、徳島ラーメンは中毒性がありますよね♪
[2008/04/20 22:34] URL | 鈴丸 #o/PXu/q6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/203-3abd8719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

