プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
辻製麺所 多度津
【辻製麺所】多度津
 
『シリーズ:昭和レトロなうどんを訪ねて』
 
勝手にシリーズ作りましたが…続くかどうかはわかりません…。歴史が染み込んだこういう感じの店、好きなんですわ♪綾南の田中とか、観音寺のかじまやとか柳川とか。他にもまだあるんやろなぁ。
 
この辻製麺は初訪問。
200802032103286

200802032103284

200802032103282

20080203210328

20080203210327

 
………すごいです。建物・厨房・うどん・そしておばちゃん♪全部「ザ・昭和」です。歴史が染み込みまくってます。
 
かけとしょうゆのみ。かけにちくわ乗せて
「おばちゃんいくら?」
「220円!」
「はいよ。うどんだけならいくらなの?」
「200円」
「え?!ちくわ20円?!」
「ちがうよ~。セットの値段で220円」
 
昭和レトロなうどん屋に「バリューセット」があったとは!!!!!
 
柔らかめでなめらかな優しい麺。今日は茹で置きやったけど、これ、茹でたちならもっとうまいはず♪再訪決定!そして澄んだ美しいダシ。これも「昭和の食堂のうどんの味」って感じでした♪
 
「うちのは昔風の味やからな」とおばちゃん笑う。田中のおばちゃんも同じこと言うとったな(*-ω-*) ここ、辻のおばちゃんもよくしゃべってオモロイ♪おばちゃんが素敵なうどん屋にも認定だ!
 
近所のおっちゃんたちが談笑してたり、高校生4人組が自転車で来て一気にうどん喰って出ていったり。町の生活に密着したうどんがそこにありました。

※店内はおばちゃんの許可を得て撮影しています

【追記】
辻製麺所さんは、残念ながら現在は廃業されています。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/200-6815c754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)