プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

堺・どとう ぜにや
200801272219562
20080127221956
20080127221954
木曜日の昼に「ぜにや」さんに行ってきました。

いつものように細い路地に入るシビアな曲がり角をクリアしてお店の前へ。この曲がり角のシビアさと路地の狭さに屈して、うどんを食べずに退却したという伝説を作ったのが、うどん友達「ネコちゃん」であります。

運転が苦手な人は、細い路地から駐車場への出入りに際しても多少冷や汗ものかも。

ほんとは充分に余裕があるから、大きなクルマでも全然大丈夫なんですけど…。

路地に進入して前を見ると、駐車場のところに人影が!
近所のおっちゃんかな?駐車場に入るから、そこどいて~、と思ったら…。

「はいオーライ。はいそのまま~」

なんと!「駐車場★必殺誘導人」だったのだ!

「あれ?いつもここで誘導されてるんですか?」
「ここ狭いからの~」

これで、運転が苦手な方でもぜにやさんにクルマで行けますな~♪おっちゃん、ありがとうございます!

店に入ろうとしたら満席で、しばし外で待機。
お客さんが出てきても、慌てて中に入ったらいけません。準備が済んだら奥様が呼んでくれます♪フライング禁止!

この日は「ちく玉うどん」。麺もダシもやっぱりウマ~♪切って180度に展開されたちくわ天♪サクサククリスピーな部分とダシが染み込んだジューシー部分、共にウマ~♪最後のほうはトロトロ玉子でクリーミーにしてウマ~♪

ご夫婦で「関西うどん新麺会」に来られてたのにこちらは現地で発見出来ずでした。奥様に「鈴丸さん、見かけましたよ~」って言われました。
…見てたのね(〃∇〃)

★夜の営業を中断されてたみたいですが、1月26日から土日のみ夜営業を再開されたようです。
関連記事

コメント

バラしたなぁ~(`д´)
 
でも、今日行ってきました。友人の運転で(笑)
 
ぜにやサン、美味しかったです(^O^)/
[2008/01/27 23:10] URL | ネコ #- [ 編集 ]

ネコちゃん
「勇気なき笑える撤退」は、永遠に(俺の中で)語り継がれるであろう♪

やっと辿り着けたぜにやさん。うまさも倍増ってところやね♪

よかったよかった

次は自分のクルマでチャレンジだッ!
[2008/01/27 23:24] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

お邪魔します
ぜにやさんは確かに入りにくいですけど
裏技があります反対側から入ると楽ですよ
サークル○の所から入ると楽です(笑)
[2008/02/01 20:04] URL | まんじゅう #zp5fqWQk [ 編集 ]

行きました
鈴丸さん、お久しぶりです。v-45
昨日、初ぜにやさん、行ってきました。
鈴丸さんの書いてくださった地図を片手に。。。やはりちょっと迷いましたが、
見つけたときはうれしかったです!!
時間的にたくさんの人が待っていて、めちゃくちゃ寒い中待ちました!!
吉本の辻本さんも来られていたんですよ~。
コシのある手打ちうどん美味しかったです!v-49
場所さえわかればまた気軽にこれそうです。
いいお店教えていただきました。
ありがとさんでした~♪♪v-16
[2008/02/24 17:36] URL | ぴんじん #Y.kXjP.U [ 編集 ]


超激遅レスで・・・すみませんe-263 

★まんじゅうさん
ありがとうございます!
裏技ルート、確認して参りましたッ!
確かにアプローチ角度は余裕ですね♪

★ぴんじん姫
辿り着きましたか!
まさか堺でこんな【迷宮の針の穴場店】に出会えるとは思ってもみませんでした!
でも・・・冬は待ち時間が・・・寒くてツラいの~e-263 
[2008/04/20 22:31] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/196-eadb8d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堺・どとう ぜにや

讃岐うどん通の鈴丸さんから教えてもらっていてなかなか行けずにいたのですが、 堺・土塔のぜにやさんへ、ようやく行くことができました。 深井駅から歩いていきました。 地図を見ながら歩きましたが、やはりわかりにくい! 行き過ぎて戻ったりしましたが、12時ごろな?...
[2008/02/24 17:30] ぴんじん小姐グルメ日記~風

