プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

かめびし屋 東かがわ市
20071008233256
200710082332556
200710082332554
200710082332552
20071008233255
創業250年の醤油屋さん「かめびし」。現在もむしろで麹を育てる醤油蔵。

自家製のこだわり醤油と、さぬきの夢2000を100%使用したうどんを食べさせるのが、併設されている「かめびし屋」です。

昨日、久しぶりに立ち寄ってみました。

かけうどんは、だしを「いりこ」か「かつお」をチョイスできます。いりこを注文。

昨日のうどんは、以前に何度か食べたのとはまた印象が違った。

エッジのない、丸~い断面。口に運ぶと…すごいツルツル感!麺の表面がものすごくツルツル。感覚を言葉にすると、ツルツルよりも「トゥルントゥルン♪」そしてふわふわの食感。トゥルントゥルンのふわふわ。

赤ちゃんのお肌のようなうどん。

こ…これは独特の世界。キモチイイ♪
(*´θ`*)

コシよりも、舌触りと粉の風味を楽しむうどんですね。

素朴でやさしいダシが、赤ちゃんのお肌をそっと支えています。

【かめびし屋】
東かがわ市引田2174
0879-33-2555
11:00~15:00
土日祝日のみ営業
その他イベント時に臨時営業あり
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/186-d4eef00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

