プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

やすきや 高知市
20071006005348
200710060053472
20071006005347
今日の高知はいい天気で暑かった。

11時すぎに「やすきや」さんに突入。

第1印象。

……大将がイカツイ。

ねじりはちまき。いい体格。「頑固」「気合い」「男気」「祭」…そういうフレーズが浮かぶ。Tシャツの背中の「UDON」「麺魂」の文字がシブイぜ!

お店の看板メニューらしい「肉入りしょうゆ」を注文。

大将の見た目から「ガチガチの硬派剛麺」を想像したんやけど(失礼)、ぷりぷりモチモチした麺でした。肉は柔らかくジューシー♪

スタッフのTシャツ。背中でゴジラがうどんを食べてたり、「一日一麺」と染め抜かれてたり。

ええなぁ。Tシャツ欲しい♪

【やすきや】
高知市鴨部3-13-8
11:00~14:00ごろ
木曜、第2・4水曜定休

関連記事

コメント
大将は・・・
はじめまして。

やすきや 美味しいので私も好きです。
実は大将の岩本浩二さんは、元競輪選手なんです。

ちょっとドスのきいた優しい声で 『いらっしゃーい』 と言ってくれます
[2008/11/21 22:25] URL | CROSS 13号 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/179-b83f0ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

