プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

真木食堂 久万高原町
200710042320462
20071004232046
20071004232045
松山から高知に向かう途中、久しぶりに真木食堂に寄ってきました。

過去記事

この透き通ったスープがたまりません♪この透明感…飲むと心まで綺麗に透明に澄んでいく気がします♪

鶏ガラとイリコ。4時間もアクを取り続けるという、丁寧な仕事の結晶ですね。

このスープの「甘さ」がどこから来るのかが謎だったんやけど、思わぬところからそれが判明!

うちの仕事のお客様に愛媛県内の某醤油蔵のご親族がいらっしゃるんですが、その方とうどんとかラーメンの話しをしてる時に「あぁ!真木食堂さん!うちが醤油を納めてるよ」と!


そこの醤油、甘いんです。大阪では考えられへんけど、ダシ醤油じゃなくて、普通の醤油が甘い!

その甘みだったんですね。今日お店のおばちゃんにその話しをしたら、やっぱりそうでした。
「あそこのお醤油、美味しいよね~」
「ですよね~♪」


真木食堂の中華そばは、時々無性に食べたくなる一品です♪

愛媛県上浮穴郡久万高原町上野尻甲60-2
電話0892-21-1371
10:30分~18:00
スープ切れ次第終了
水曜定休
中華そば \530

臨時休業情報
10月20日(土)
10月25日(木)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/178-02ae618e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

