プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
香庵(坂出市)
【追記】香庵さんは残念ながら閉店しました。

200603212242354

200603212242352

20060321224235
「堂尾」「日の出」と食べたあとは…。

「全店制覇07」を見て新しいお店に行ってみることにしました。こんな事を書くと、全く仕事してないように思われるかも。でもちゃんと仕事もしてます。たぶん。

行ったお店は坂出の「うどん工房 香庵」

本にも書いてあったけど、店の外観はとてもうどん屋には見えません。店内も外装と同じ淡いオレンジを基調にした内装と木のカウンター、そして綺麗に掃除されているピカピカのステンレスの厨房機器。おしゃれやなぁ~。

かけうどん。香ばしいかつおの風味が強く香る個性的なダシ。これはすごく特徴的です。一緒に注文したかき揚げをすぐには入れたくないくらい。まずはそのまま。次にしょうがを入れて。次にネギを。最後のほうはかき揚げを浸して。そんなふうに食べました。

えびのかき揚げ。でかい。サクサクのモチモチです。えびはぷりぷりです。うまい。

可愛い小皿に別盛りされた美しく細かく刻まれたネギとしょうが。サクッと二つに切って盛り付けて提供されるかき揚げ。

とにかくスタイリッシュで、個性的な「自分スタイル」の商品を提供する。

ニューウェーブです

かけ 300円
かき揚げえび 200円

香川県坂出市旭町2-7-20
11:00~14:30
0877-44-6533
火曜定休

関連記事

コメント

うわあ。香庵さんだ。懐かしい。
ああ、入口にサイン取り付けたんや。ファサードのイメージが随分変わった。
香庵さんとは、少しご縁があってオープン前の試食会にも行かせていただきました。
香川では珍しいほど鰹が前面にでた出汁は個性的で美味しいすね。
いろいろな部分で、お客様に対し新しいプレゼンテーションを試みているようですね。
ご主人のお人柄も魅力的だし、釜たけさんとも接点がおありのようです。
これから頑張って欲しい「新しい香川」の一店ですね。
[2006/03/22 11:58] URL | 麺三郎 #- [ 編集 ]


ぬお?!麺三郎さんって…いったい何者なのでしょうか?ホムペお持ちなんですよね?出張中は携帯だけでブログを見ているのでリンクが反映されないんです(;_;)

香庵さんはお店もうどんもニューウェーブでワクワクしました。二人組の美しい女性客とずっとお話しされてたのがご主人なのだろうか
( ̄∀ ̄;)

釜たけさんとも繋がりが?!恐るべしうどん界ネットワーク!
[2006/03/22 19:04] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


単なる、うどん好きのおじちゃまです。
香川で10年あまり暮らして、さぬきうどんに魅せられた一人です。
と言っても、探究心・制覇欲に火がつき食べ歩きを始めたのは
後半の2年ぐらいです。
(今思えば、10年前から初めていれば800店全店制覇も夢ではなかったのにね)
それから、うどんを通じいろいろな人との出会いがありました。

残念ながらホムペもブログもまだ始めていません。
近々ブログ始めようと思っているので、その時はよろしくお願いいたします。
今日、鈴丸さんのホムペの方を拝見しました。
文章お上手ですね。楽しかったです。

釜たけさんは、うどん屋を志す多くの人に技術や情報、修行の場を提供されている
ようです。そのお人柄からネットワークの広さはスゴイようですね。

[2006/03/23 01:57] URL | 麺三郎 #- [ 編集 ]


麺三郎さんのブログ楽しみですなあ~。
[2006/03/23 19:10] URL | メリケン #- [ 編集 ]


メメメメメ・・・・メリケンさんがああああああ。
ブブブブブログいついついつになるやら・・・・とほほ。
[2006/03/23 22:16] URL | 麺三郎 #- [ 編集 ]


麺三郎さん、そうだったんですか。失礼しました。でもメリケンさん同様、ブログ楽しみです。いつからスタートですか?(とプレッシャーをかけてみたりして)
[2006/03/24 22:49] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


麺三郎さん、ホムペ見ていただいたんですねe-330ありがとうございます。でもかなりお恥ずかしいです。穴があったら100メートルぐらい掘って入りたいですe-330
[2006/03/24 22:53] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/17-c9119da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)