プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

高松で夜カレーうどんを2杯
松山から国道11号線だけを使って東へ東へ。夕方に豊浜ポプラでうどんを食べて休憩して…ちょっとのんびりしすぎて高松を通過したのが午後8時。

腹が減った~。8時やったら、鶴丸が開いてるな。いや、今日は五右衛門にしよかな。どっちも深夜営業うどん★カレーうどんが人気」という共通点を持っとる。カレーや!カレーうどんや!カレー祭りや!

ということでフェリー通りに突入してコインパーキングにクルマを停める。すでに頭の中ではカレーとうどんがぐるぐる渦巻いとる。恐るべしカレーうどんの誘惑。

結局、五右衛門のほうに突入。ここのは「みよん」と伸びるうどんと、ジャガイモとニンジンが入ったカレールゥ。この「みょ~ん」と伸びるうどんは要注意だ。引き上げた麺が「びょ~ん」と跳ねた時にカレーが服に飛びやすいのぢゃ!
200709212127526


200709212127524


細心の注意を払ったにもかかわらず…カレー、飛びました。Tシャツやからまあいいか。カレーうどんもうまかったし♪

一気に食べて店を出る。カレーの心地よい刺激で胃が元気に活動しとる。なんかしらんけどまだまだカレーうどんの刺激が欲しい!体がカレーうどんを要求しとる!

で、鶴丸に突入してまたカレーうどんを注文してしまいました。カレーうどん2連食。まぁ「カレーうどん大」を1杯食べるのと一緒やな。
200709212127522


20070921212752


鶴丸は太めのガッチリした麺に、タマネギがたくさん入ったカレールゥ。さっきすでにTシャツにカレーが飛んだから、もう開き直ってズバズバ勢い良く一気に食べる。今日の麺はなんか太さバラバラやし、ちょっと元気がない感じでした。

五右衛門のカレーうどんはどこかスマートで、喫茶店のカレーライス的な感じ。鶴丸のは庶民的で、おかんのカレーライス、かな。

どちらのカレーうどんが好きか。どちらのカレーうどんがうまいのか。

その答えは…あなたの心の中に、ある。
(意味不明)

【五右衛門】
高松市古馬場町13-15
18:00~翌3:00
日曜祝日定休

【鶴丸】
高松市古馬場町9-34
20:00~翌4:00
日曜祝日定休

関連記事

テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/169-27bed02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどんうどん(饂飩)とは、日本旧来の麺類のうち、小麦粉を原料とし、ある程度の太さ、幅を持った麺を指す。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
[2007/10/06 05:38] やっぱり日本食

