プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
香川最西端うどん ポプラ
200709211730316


200709211730314


200709211730312


20070921173031
日帰り出張で赤字なので、帰りは松山から鳴門まで高速を使わずに下道をちんたら走っていくのだ~。自営業はツラいのだ~。

その悲しみを紛らわすため(?)ネタとして「香川最西端うどん」を食べに寄った。

はい。道の駅の「鳥越うどん」じゃなくて、さらに西、まさに県境ギリギリにあるコンビニ「ポプラ観音寺豊浜店」であります。
もう夕方やから、鳥越も上戸も閉まっとるしね。食べるならまさに今日、この時しかないッ!

【さぬきうどん あります】

と入口の横に書いてあります。イートインコーナーがあって、ここでうどん食べられます。

いくつかのローソンもこんな感じでうどんが食べられます。
過去記事→ローソン厨房さぬきうどん

ここは香川・愛媛の県境。すぐ目の前に[愛媛県]の道路看板。まさに[香川最西端のさぬきうどん]であります。

ローソンに比べるとメニューは少なく「かけ・ぶっかけ」のみ。共に190円。あといくつかトッピングがあります。

「かけ+野菜かき揚げ」を注文。
店内のテーブルで食べます。うん、コンビニ店内で温かいうどんを食べるのは、なんかしらんけどめちゃくちゃ楽しい。

さて…このうどんは…ん~、まぁなんというか…さぬきうどん?…なのか?

いや、まぁ、お店に「さぬきうどんあります」って書いてあるからさぬきうどんなんですッ!

コンビニで食べるジャンクなうどんとして、深夜に食べたいですね。

観音寺市豊浜町箕浦甲1-1
道の駅より西側
かけ・ぶっかけ \190
えび天・野菜かき揚げ \100
温玉 \60
とろろ芋 \50
とろろ昆布 \20

【追記:2014年4月】
ポプラは閉店しております。
2014年現在での最西端うどん屋の記事はこちら

丸佐屋うどん 観音寺市豊浜 うどん西部開拓史part 2 関東から殴り込み?
関連記事

テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/168-1b1b691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)