プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

高成 松山市
200709211655184


200709211655182


20070921165518


20070921165517
昨日はなんと松山まで日帰り出張。朝3時に家を出て、仕事してきました~。お昼は松山でうどん!

【高成】松山市
「自分で麺をテボで温める→ダシをかける」という香川方式を採用してる本格的セルフ店。愛媛では珍しい~。
 
店に入ると、おばちゃんがいきなり「何玉?」って訊いてくるので、初めての人はビビります
ここの1玉はかなり小さい。2玉で普通の1杯分ぐらい。1玉100円です。麺の入った丼を受け取ったら、自分で温めて、お玉でダシをかけます。その丼をおばちゃんに「はいっ」と差し出すと「ほいっ」とおばちゃんがネギを投入してくれます。(ほんまはホイッとか言わんけど…)なんでネギだけセルフとちゃうんやろ?

今日は5分ほど待って茹でたてに当たり~・温めずにそのままダシをかける。少し伸びるコシで噛むと弾力がある。なかなかうまい。ダシは昆布とイリコかな?愛媛には珍しく讃岐テイストのダシで、田舎風の素朴な味わいです。

松山市中野町甲401-5
伊予川内線沿い
11:00~14:00
月曜定休
関連記事

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/167-dc41a994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

