プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
大孫 徳島ラーメン
200709182201534


200709182201532


20070918220153
9月出張の麺類ネタ、まだぼちぼち書いてます。

今回は徳島ラーメン。

新しい店に行ってきました。大孫(だいそん)。濃ぃ~い醤油のバリバリ茶系で、豚骨と鶏ガラスープです。

とにかく醤油辛みが強いから、これは生玉子を入れてごはんと一緒に食べるのがベストやね。ごはん頼まなかったから、しょうゆ辛さが濃すぎて、ちょっとつらかった。でも豚骨の臭みもうまく押さえてて旨味のあるスープでした。ごはんと一緒ならガツガツ行けたね。醤油が強烈で甘味もあるバリバリの茶系が好きな人にはいい感じかも。オリジナル醤油を使ってるそうです。確かにこの醤油味は旨味がありました。…濃いけど。

これはチャーシューメン750円。自家製麺。細くて滑らかなノド越しでなかなかいいです。ぶ厚いチャーシューは麺の量に比べて多すぎるかなぁ。でもこのリッチ感・充実感・重量感・セレブ感(?)は凄いです。

大にするか、ごはんを頼むのがベストバランスかも。ふつうの薄切りバラ肉のラーメンも当然ありま~す。

【大孫(だいそん)】
徳島市西新浜町2-83
11:00~深夜1:00
無休

関連記事

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/165-79cf52eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりがらラーメンスープ(正油味)

しょうゆ味は私が食べる予定。美味しそうなので買ってみました。家からネットで買うのが便利で一番ですね!又利用します!超おいしかったです♪リピすると思います♪どうもありがとうございました♪5人のこどもたちが♪美味しくて大満足していました!こどもが多いと大変だ
[2007/09/19 23:08] お弁当箱の1日