プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

池上、オープンしました
200708111238012


20070811123801


20070811123800
池上、今日オープンしました~♪

昨日宇多津のホテルでちびうさ隊長と合流。
出張中に奇跡的に今日土曜日の仕事が夕方まで空白に(確信犯)。

朝6時からちびうさ隊長とうどん屋巡りを敢行しておりました。

朝9時前に池上の前を通ったジウ姫から情報入る。

「もう6人並んで待ってる!ほんとにオープンするみたい」

おぉ!こんどこそ!ほんとにオープンか!

丸亀→観音寺→豊浜→高瀬→丸亀と回ってから、池上に向かう。10時20分到着。すでにクルマがいっぱい!なんとか駐車。

数えたら約70人が並んで待ってる。

そこへジウ姫が仕事抜け出して(おいおい)登場。

50分くらい待ってやっとうどんをゲット。今朝は厨房もバタバタしててちょっとまだスタッフの連携プレイがうまくいってなかった感じ。オープンしていきなりこの行列やもんなぁ。慣れたらもっとスピーディにお客さんをさばけるようになると思います。
麺、冷たいままでかけだしをかけてもらう。

記念すべき池上の「かけうどん」であります。麺は固すぎず適度なコシがあってグッドバランス。確かに池上のうどんです♪かけダシは素朴でホッとするような味でした。

外のテーブルのとこにるみちゃんが座ってたので、お話ししながらうどん食べた。

るみちゃんと喋りながらうどんを食べてると、しみじみ「あぁ、池上が復活したんやなぁ」と実感しました♪

オープンおめでとうございます!

関連記事
コメント
やっと^^
本日の高松は35度 暑かったけどご一緒できて良い思い出が出来ました♪
龍満山を東にみて なかなか素敵な景観でしたね
念願の瑠美ばぁちゃんとの2shot写メはお宝画像に成りそうです
同僚さんに持ち帰ったうどんに生醤油&すだちを掛け振舞いました
大好評でしたよv-221
又 ご一緒させて下さいね
[2007/08/11 17:05] URL | ziu #kLCZl7R6 [ 編集 ]

お疲れ様でした!
さすが池上のご近所さん!オープンまでのジウ姫の池上レポート、楽しかったっす♪ありがとう!ちびうさ隊長とのうどん巡りの日にたまたま池上オープンが重なるなんてラッキ~♪そして予定時間を変更したのに速攻で駆け付けてくれたその食欲…じゃなくて、機動力に脱帽。さすがです!
[2007/08/11 19:11] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


情報、ありがとうございます(・∀・)
16日に早速、行ってきます(^∀^)
[2007/08/11 19:50] URL | ネコ #- [ 編集 ]


本日はおつかれさま。
アツかった・・・麦わら帽と首タオルは必需品!

ネギがやたらと辛かったけど、「池上」の麺ですな。
鈴丸くんに、かけダシもらうの忘れた。

そして、ジウ姫様にお会いできてヨカッたぁ。

[2007/08/12 00:30] URL | ちびうさ #- [ 編集 ]


いいないいないいなあああああ×1000000000000000000。
二回行ったけど、ダメでした。
お盆休み中にリベンジ!!!
堅く心に誓うのであった×100。


[2007/08/12 07:28] URL | 麺三郎 #- [ 編集 ]

ネコちゃん
16日はNEW池上を満喫して来てや~!ツアーのスケジュールには「池上でほっこりする時間」も組み込んでください。和三盆ロールケーキの「ローヴ」のケーキ、今日買ったので、ひとりで寂しくビジネスホテルで食べます
(´・ω・`)
[2007/08/12 21:38] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

ちびうさ殿
ツアーお疲れ様でした。池上オープン日に当たってラッキーでしたね!
ジウ姫のあの行動力、すごいでしょ♪
[2007/08/12 21:40] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

麺三郎さん
2回アプローチして2回撃沈とは…
(屮゜Д゜)屮 ノオオォ

僕らはラッキーでした。
悔しがる麺三郎さんを尻目に今日も行ってカレーうどんと冷たいのんを食べてきました。
……………ごめん
[2007/08/12 21:44] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


ご無沙汰してます。
私も偶然、池上リニューアルオープンの前日に仕事で香川に行ってました。
私はオープン15分前ぐらいについて、30番目ぐらいでした。
鈴丸さんに気づかなかったのは不覚でした。
[2007/08/25 21:59] URL | メリケン #- [ 編集 ]

メリケンさんッ!
まさかメリケンさんがあの日あの時に池上にいらしてたなんてッ!

ボクが到着したころにはメリケンさんまだ店におったんかなぁ?

一応知った顔がないか、キョロキョロしとったんやけど…メリケンさん背がでっかいから、目立つはずやからなぁ。

お会いできなくて残念ですぅ
[2007/08/30 23:35] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/149-060b3976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

