プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

わけい 兵庫県加東市
200708092227416
200708092227414
200708092227412
20070809222741
20070809222740
【関西極楽さぬきうどん巡り】兵庫ツアー③

3軒目は釜たけうどんのお弟子さんのお店、わけいです。

他の3人がみんな「明石天かき揚げ」の乗ったメニューにした。んじゃワタクシがじょーさんイチオシだという「ピリ辛ぶっかけうどん」を注文しましょう♪

来ました!おぉ~見た目からしてどこかアートなテイストを醸し出しております。オレンジ色の謎のソースが美しい。食べてみると…おぉ、ニンニクの風味が効いてます。しかし…このソースの正体はいったい何や?ワタクシのぼんやりした舌ではよくわからんので、みんなにもチェックしてもらった。

「ん?」
「う~ん…ん?」
「キムチ使ってる?」
「ん~?わからん。でもとりあえず、うまい」

正体がわからなくても、うまければいいんですッ!

細~い千切り野菜の繊細な口あたりが爽やか。そして冷しゃぶ肉がコクをプラスする。モチモチうどんとのバランスもなかなか♪キリッとシャキッとモチッと、全体的に爽やかに夏を演出するうどんです。ピリ辛ソースはにんにくの風味がけっこう来るので、嫌いな人は注意。

「鈴丸さんどうぞ~」
花鳥さんの奥様がかき揚げをくれる。う~ん、いい人だぁ♪かき揚げはパリパリのサクサクで野菜の甘味も出てて、これもうまかったです。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/147-d9920b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

