プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

釜ひろ 大阪東住吉
【関西極楽さぬきうどん巡り】

関西のうどん好きの皆さんが『関西極楽さぬきうどん 前/後編』掲載店を楽しそうに駆け巡っております♪

何事も腰を上げるのが遅いワタクシも、ぼちぼち動きはじめました。遅いなぁしかし。まぁいいや。とにかく、地元関西のうどん屋さんをあまりにも知らないから、この本はほんまにありがたいです!

うちが借りている倉庫からクルマで10分もかからない場所にあったなんて!…の釜ひろさんです。

JR鶴ヶ丘駅前。仕事の昼休みにクルマで行ったので、周辺の一方通行地獄でラビリンスに突入。回る回る…空腹でうどんの幻覚を見ながらもなんとか釜ひろさんに到着~♪
200708032301254


釜たけうどんのお弟子さんのお店です。

近所のおっちゃんおばちゃんで大盛況って感じ。しかしもうすぐ世界陸上が始まると…世界各国のアスリートたちがどやどややってきて(長居スタジアムの近所やからね)ジャパニーズウドンヌードルを堪能する姿が見られる…かも?WOW!インターナショナル!

『ちく玉天ぶっかけ』を注文。1.5玉で。今日の私はちょっと控え目(?)

うどんはまさに「釜たけDNA」です。モッチモチのぷりんぷりんです。うまい♪釜たけさんよりちょっと細めで量もふつうやから、おばちゃんでもスルスル食べられます。
200708032301252


20070803230125


20070803230124


ぜにやさんの時も言うたけど…(周り見ながら)「あんたら…ずっと前からここ知ってたんやな。ワシとこの会社の倉庫から近いのに…ここ知らんで今まで損してた…ここなら倉庫に来る時はいつでも来れるぜッ」

いや、釜たけさんのサイト見たり色々調べたり評判を聞いて自分から動かんかったワシが悪いだけやねんけど
(+д+;)
なかなかインターネット見ないんで、「関西極さぬ」みたいに活字媒体があれば嬉しいワタクシです。

【釜ひろ】
大阪市東住吉区
JR鶴ヶ丘駅前
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
おいしそう~!!
そちらには、美味しいうどん屋さんが沢山ありそうで、うらやましいです。
写真見ただけで美味しいとわかります。なんか、つやがあるよ!!
神奈川県にはおいしいうどん屋さんは1件しかないんですよ!
関東は、そばなのかなぁぁぁ・・・(涙)
[2007/08/04 01:32] URL | ちーぼー #f8NcatWg [ 編集 ]


ちーぼーさんコメントありがとうございます!神奈川にはおいしいうどん屋が1軒だけ?!やばいですねぇ(゚д゚;)関西は素晴らしいガイドブックが出たので、1軒1軒回ってます♪
[2007/08/09 22:54] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/143-41718b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

