プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

はちまん 堺 梅おろし
200707261510352


20070726151035


20070726151034
日曜日、ちょっとした用事に行く際に、母親を連れて「はちまん」さんでうどん♪

暑い日にはさっぱりと「梅おろしぶっかけ」で。当然大盛り。この梅干し、めちゃうまいぃ~♪なんぼでも食べられます。おかんは「冷やし月見うどん」おいしいわぁ~と喜びながら食べておりました。

「関西極楽さぬきうどん・後編」が出たので、ご主人とお話しした。

「深井のぜにやさんって行ったことあります?僕、近所やのに知らんかったんですよ」
「あ、ご主人がうどん新年会に来てはりましたよ」
「えぇっ?!そうなん?ご挨拶せえへんかったわぁ」
「あそこ、定休日と休み時間がうちと一緒やから、食べに行けないんですわ」
「あちゃ~。そうなんや」
「鈴丸さん、食べに行ったら報告してくださいよ~」

了解!行ってきま~す


【はちまん】
堺市西区浜寺石津町西4-14-1
旧26号線沿い
11:00~15:00
17:00~21:00

土日祝
11:00~21:00

月曜定休
関連記事
コメント
やっとこさ
鈴丸さん
こんにちは。
ホンマ、四国がんばってますね~!
アップされので、四国に行ってはったんやーって思っていたら、
また数日後のアップ!
あれれ??まだいてはったんやー!びっくり~ですうう。。(笑)
(あひる隊長さんも同じつっこみ~でした~♪)

この前教えていただいたはちまんさん、やっと行って来れました。
とってもいいお店ですね!
冷とミニでもあったかいのいきたかったのですが、食べられず残念です。
でも、加水のことを教えていただいたので、ちょっとだけ賢くなれました。

良いお店を教えていただいて感謝です。
ありがとうございました~♪♪v-16
[2007/10/14 21:05] URL | ぴんじん #Y.kXjP.U [ 編集 ]


ぴんじんさんこんちは~e-320
そうなんですよ。今回はけっこう長期間、四国でうどんを食べて・・・・・ぢゃなくて、仕事してたからね。

はちまんさん、ええやろ~♪
あったかいうどんのダシもおいしいから、また試してみてね。
[2007/10/14 22:42] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/141-bc0b05e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手しごとうどん工房 はちまん お昼のミニカツ丼定食 880円

讃岐うどん博士で『うどん王国』の鈴丸さんから地元堺でおいしいお店と言うことで教えていただきました~。鈴丸さんのはちまんさんはこちら。その後、南海のニュースペーパーNATTS10月号にも登場していたので、早く行かねばー。南海本線石津川駅で下車。まっすぐに歩
[2007/10/14 20:54] ぴんじん小姐グルメ日記

