プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

さわ田(南国市)
200603200107104
200603200107102
20060320010710
さあ最後は(と言っても2軒目ですけど)新規オープンの「さわ田」です。

ここは地図も把握してるので大丈夫です。

ピカピカのオープンしたてのお店を発見。

入ってみたら、明るく綺麗な店内。なんかキラキラのオーラが充満してる。お店のスタッフの皆さんも明るくて元気で活気に満ちてる♪新規オープンの喜びと夢と希望と気概に満ちた雰囲気がこちらに伝わってきて、なんだかこっちもすごく嬉しくなってしまいます。

「あの、お店のブログでスタッフの方がおすすめしてたやつ、どれでしたっけ?」
「海老カレーですね」
「あ、あれ僕が書きましたぁ」
う~ん 楽しい店だ♪「海老カレー」に「半熟煮玉子トッピング」

このカレーうどん、個性的で美味しかったぁ♪とろ~りまろやかなカレーだしと麺がすごく調和してて(゜д゜)ウマー
その上のトッピングがまた楽しい。この玉子!これはうまい。黄身の色なんかもう官能的ですらあります。そしてこのカレーうどんにトマトの天ぷらが絶妙なんですよ!サクッと噛むと中から甘酸っぱいジュースが!とろみのあるカレーで「スパイシー状態」になった口の中を爽やかにリフレッシュしてくれます。肉厚なおあげもうまかった♪

勢いに乗って冷たいぶっかけも注文。カレーうどんとはまた違った表情のうどん。ぷりぷりでピンピンでむにゅ~んな麺♪(←表現力0点)

おなかいっぱいで満足。ついでに元気ももらってお店を出ました。

さわ田製麺所
カレーうどんさわ田
http://plz.rakuten.co.jp/rokusenji/

関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

次の高知出張の際には、これから私が立ち上げるうどん屋にも来て下さいね~。
[2006/03/20 08:26] URL | メリケン #- [ 編集 ]


超スピーディな高知うどんツアーお疲れさまでした。
次はお仕事抜きで、ゆっくりお越しください。
[2006/03/20 20:54] URL | 麺三郎 #- [ 編集 ]

ありがとうございました
メリケンさん:
そりゃあもう絶対に行きます!楽しみにしています♪

麺三郎さん:
いつもこんな感じで四国を走り回ってます。なかなか高知でゆっくりすることがないので、ほんとに一度仕事抜きで行きたいです!
[2006/03/20 22:35] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/14-5309387b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半熟煮玉子カレーうどん@カレーうどんさわ田

本日開店(あ!もう昨日になってるw)の『カレーうどんさわ田』行ってきました~。注文したのは半熟煮玉子カレーうどん。今日はサービスでライスが付いてきました。東京の人気
[2006/03/20 08:24] うどんやできるかな

