プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
喰うかい 丸亀市
20070709221720
200707092217194
200707092217192
20070709221719
この店、知らんかった。お客さんに教えてもらいました。

丸亀うちわミュージアムをぐる~んと回りこんだとこにある丸亀魚市場の「喰うかい」。

11時。お昼前でお客さんがおらんから、おっちゃんひとりと俺…なんかの~んびりしたほわわ~んとした空気がお店に流れとる(お昼時には市場の職員や近所の人が一気に来るらしい)

おぉ!セルフやけど天ぷらは注文してから揚げてくれるシステムや♪地物の海鮮にはメニューの上に赤丸がついとる。

今日の赤丸は【いわし・手長タコ・地えびかき揚げ・地あなご】

ひやかけ小と手長タコ天を注文。

ちょっと不揃いでねじれのある麺。なんかヘタウマ感のある見た目(?)食べてみるとグミ系弾力麺や♪なかなかうまい。冷たいダシは、イリコとカツオの風味が香る。

タコ♪おぉ新鮮や!歯を跳ね返すようなプリップリの弾力があってうま~~い♪

なかなか楽しみなお店やなぁ。早朝からやっとる~!

丸亀市港町 丸亀漁市場
5:00ごろ~売切れまで
(だいたい13~13:30くらい…とのこと)
水曜定休
かけ/ひやかけ/釜あげ/ぶっかけ/どれでも130円
手長タコ天ぷら120円
牛すじうどん350円
中華そば450円

関連記事

コメント
タコ
漁業市場って場所が良いですね~
揚げたて タコ天とは 美味
ぅぅぅ!被りつきたい!!!
[2007/07/10 20:15] URL | ziu』姫 #kLCZl7R6 [ 編集 ]


ええやろええやろ?
ここはおすすめです。
うどんと天ぷら出てきてから「あ~他の天ぷらも頼んどいたらよかったぁ」と後悔
(T▽T;)
[2007/07/10 23:08] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/136-26a9ad09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)