プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
かじまや 観音寺
20070613221031
200706132210302
20070613221030
行きたいのに前を通る時には決まって定休日。めぐりあわせの悪いうどん屋って、ある。

麺三郎さんがブログに書いとったんを見て「よし。6月は絶対行くッ」と誓いました。

店に入ると…ぬおぉッ!噂通りのレトロ空間!壁に並べられた骨董のお皿の数々。見たことない時代のエアコン(つか、エアコンなのかあれ?)、タイル貼りの流し、「加島屋 電話貮番」の看板。天井、壁、床、調度…全てに「時間」が染み込んでる。ここに小学生が社会見学に来たようだ。そのお礼の手紙が壁に貼ってある。『おいしいおうどんを作るために、とてもたくさんのお仕事があるのがわかりました』

歴史を刻んだお店と、まだ10年も生きてない子供のコントラストが、なんかいい感じでした。

テーブルにうずら玉子が置いてある。これ、無料。素敵です。

ざるで行く。モチッとして味が濃いうどん。うまい♪つけダシは甘味のあるもの。うん。観音寺のうどんやなぁ♪

うずら玉子は3個投入した。

これは…多いのか?少ないのか?かじまや客平均うずら使用量は何個なんやろ?

お~い!社会見学の小学生!統計取ってくれ!
関連記事

コメント

かじまや
悪い意味でなく
おばあちゃんでもなく
おじいちゃんの匂いがしてた。
懐かしいよね~~~~。
[2007/06/14 22:30] URL | 麺三郎 #- [ 編集 ]


また永らくブログを留守にしとりましたm(__)m
おじいちゃんの匂いかぁ。ええなぁあったかいなあe-420
[2007/06/28 22:58] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/128-4abd3133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)