プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

はちまん 堺
今日は久しぶりに堺の「はちまん」さんに行ってきました~。

「冷やし月見うどん」を「大」で注文。
具材に隠れて見えないけど、透明感があって弾力のある強コシの麺、やっぱりうまい~♪
「固いだけの麺を"コシが強い"と言っている店とは違います!」というご主人のスピリット溢れるうどんやなぁ。
20070529215801


香ばしい桜えびの揚げ玉、やっぱり素敵。トロトロの玉子を麺とダシに絡めて食べるとまた素敵

麺・ダシ・具 全てにおいて「香るうどん」って感じがします。

ご主人の八幡さんもお元気でなにより。スタッフの方もキビキビ動いてて、気持ちいいうどん屋さんです。

ごちそうさまでした~

あ、はちまんさんの向かい側にある塩ラーメンの店、有名らしいですね。そっち方面はちびうさ隊長が詳しいから、また聞いてみよ。確かちびうさ隊長、はちまん→そのラーメン屋さんと連食してたはずや。

【はちまん】
堺市西区浜寺石津町西4-14-1
旧26号線沿い
11:00~15:00
17:00~21:00

土日祝
11:00~21:00

月曜定休
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

「はちまん」も旨いけど、「宇野製麺所」はわりと近くて無休!のがんばりがいいっ。

はす向かいの「龍旗信」堺しおラーメンも美味いけど(毎日食べられるようクセを
極力排除)、麺屋 五大力の塩らーめんなら1時間かけても行きたい!

…な、個人的嗜好のきょうこのごろ。
明日は三重県内で一番ウマイっと一人思う、鈴鹿市の塩ラーメンっス。
[2007/05/29 22:16] URL | ちびうさ #- [ 編集 ]


あ!そうそう!龍旗信ってお店やった!
五大力っていうの、名前は聞いたことあるような…どこにあるんでしょ?

鈴鹿かぁ。四日市に友達がおるんやけど、そのあたりでうまいお店があったら教えてプリーズm(__)m
[2007/05/29 23:00] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/125-df58cf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

