プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

丸池製麺所 徳島
200705262317346
出張から帰ってきたけど、まだ書いてなかった分をぼちぼち書きます。

5月12日の土曜日。るみちゃんのお弟子さん。4月にオープンした徳島の丸池製麺所さんに行ってきました。

イラストになったるみちゃんの笑顔が迎えてくれます。
200705262317344


おぉ~店の外まで並んどるがな。なかなかの繁盛ぶりです。土曜日とあって、遠方から来た人も混じってます。店から出てきた、常連さんとおぼしきおばちゃんが、立って並んでる人に「ここ、ベンチになっとるんよ~」と指差す。

なるほど。店外のブロックに板を張って、ちょっとしたベンチに仕立ててある。

日除けテントとかも合わせて、どこか「池上テイスト」があるなぁ。

店を入るとすぐ左手が麺打ち台。

ぬおっ?!

こ…これはかなりのイケ麺…やなくてイケメンぢゃないか!爽やかスポーツマン系であります。

さっそくネコちゃんに「イケメン」情報をメールせねば!

うどんが出来上がるまでの間、厨房のスタッフの皆さんとお話しできる。うどん屋さんって、こういうのがええなぁ♪
池上の話、がいな製麺所、宇野製麺所の話etc.
修行仲間みんなが仲良く繋がってるのがよくわかる。なんか、ええなぁ。ほんまに楽しそうにやってはる♪

メニューは「かけ」「しょうゆ(釜あげ・温・冷)」のみで各250円。

しょうゆは、あの「池上式・シュコシュコポンプ」が装備されております。

この日の麺。しょうゆ・冷で食べるとカチッとした固コシ。あ…この感じ、いつかの池上(…って、いつやねん)の感じやわ。
かけで食べると、モチムチ感が出てておいしい。
200705262317342


20070526231734


20070526231733

かき揚げはカリカリにうまく揚げてあって、これも美味かったっす。

近所のおっちゃんおばちゃん、パパママ、小さい子供、お客さんが次々来て賑やかで、厨房のスタッフさんみんながにこやかで。

ええお店ですわ~♪

徳島県板野町大寺
板野警察署の北のほう
10:00~麺切れまで
水曜定休

だいたい14:00ごろ
日曜とかは13:00ごろには売切れる時もあるみたいです。

池上のオープン日、7月3日予定、とのことでした。

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
イケメン情報
早速いただきました(笑)
うどんとイケメンをいただいたら、ご馳走様メールしますね(-∀-)
池上のお弟子サンがアチコチで活躍していますね♪
嬉しいですねぇ♪
[2007/05/29 17:22] URL | ? #- [ 編集 ]


徳島のうどん屋さんもおもしろくなってまいりました♪
「名麺堂」さんの隣のうどん屋さんも、とりあえずは1回「見物」してみてください。
[2007/05/29 22:40] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/120-bfcf3f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

