プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

三太郎 小豆島
人類史上かつてこれほどまで冷えた「冷やしうどん」があっただろうか?!
200705192252084


200705192252082


20070519225208

氷漬けであります。うどん、見えません。キンキンに冷え冷えであります。虫歯のある人は危険です。しみます。

氷をかきわけて進む箸は、さながら砕氷船のようであります。

氷山の中からうどんを引っ張り出します。

ソフトな食感で芯にねばりコシがある麺です。なかなかうまいです。

食べ終わった丼の中。まだ大量の氷が溶けずに残っております。

夏場はこれをざるにあげて水を切って、かき氷の蜜をかけて食べる…やつはおらんよなさすがに。

でもめちゃくちゃ暑い夏の日には…そうしたい衝動に駆られるかもしれん
(* ̄ー ̄)
関連記事

コメント

少年増小豆島で流氷船v-108体験ですか ヾ(≧△≦)ノ彡☆
今日は半袖が寒くて長袖生活でした…
ギンギンヒエヒエウドン 心底冷えておうしそぅv-12
[2007/05/19 23:14] URL | ジウ姫 #kLCZl7R6 [ 編集 ]


ジウ姫、風邪ひかんといてくださいね~!

あれを店員さんがテーブルに置いてくれた時には、びっくりして思わず「!!!冷えてるね~」と口に出して言ってしまったhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

この冷やしうどんとソフトクリーム2個。冷え冷えの小豆島でした。
[2007/05/20 22:29] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


鈴丸さん、また勢いよく食いだしたね~~~。
巨大キリンスクープはお見事でした。
またまたdelmoさんの新店情報に載ったね。
スゴイ!!!

[2007/05/22 22:02] URL | 麺三郎 #- [ 編集 ]


麺三郎さんまいど~

キリンにはびっくりしましたわ!前を通り過ぎて「キリン」って見えたんやけど、一瞬何かわからずに通り過ぎて、あわててUターンして食べに行きました。

delmoさん、載せてくれはったんや!光栄やわ~♪
[2007/05/27 00:16] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/119-5befce3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

