プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

和三盆ロールケーキ
20070517234903
20070517234902
「中讃のジウ姫」と色々お話ししてた。

「うどんの話しはもう置いといて、なんか美味しいスイーツありませんかスイーツ!」
「あ、それやったらルーヴの和三盆ロールケーキ!」
「それええなぁ♪でもロールケーキやったらひとりで全部食べられませんわ」
「晩ご飯にして巻き寿司みたいに丸かぶりしたらええやん」
「あ、それええなぁ。よし、頑張って丸かぶりしますわ!」

お店に到着して実物を見ると……めちゃめちゃ長いやん!!!!

こんなん丸かぶりで全部食えるかッ!!!

電話「ちょっとジウ姫!めちゃめちゃでっかいですやん!食べられへんから今から持って行きますから半分食べてください!」

ジウ姫の家に到着すると…コーヒー淹れて待っててくれた。

「いや~ん♪和三盆ロールケーキ、嬉しい~♪」

はは~ん(-"-;)
これが作戦やったんやな

しっとりふわふわのスポンジにとろけるクリーム。あと味のいい和三盆のスッキリした甘さ。ザ・讃岐スイーツ♪

うまい♪

ついでに買った「みろくプリン」は、オレンジがかった濃厚な黄色の、舌にとろけるトロトロプリ~ン♪

ハマります。

■菓子工房ルーヴ
■国道193号 鹿角交差点角

関連記事

コメント
作戦成功 (o^-')b
あはは ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン
朝から爆笑させて頂きましたよ 鈴丸様の日記は最高だわv-19
丸かぶり 今年の恵方はどっちやったかな ???東南東???

作戦性交成功v-63お陰で大好きなロールケーキご相伴に預かりましたv-274
次は何をお勧めしようかしら 讃岐牛 丸ごと1匹v-237 食べ切れなかったらいつでも半分お持ち下さいませv-207

それでは又 逢う日まで~ (*^-゚)/~Bye♪
[2007/05/18 07:49] URL | 讃岐のジウ姫 #kLCZl7R6 [ 編集 ]


(〃- -)σコラコラ
「ジウ姫」なんだから"○交"なんて言いなさんな。おもろいからいいけど
(* ´艸`)

「食べきれない系」の物を買ったら持っていきますので、牛であろうが何であろうが責任取って全部食べてくださいね~。
[2007/05/18 22:59] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/116-a2d49aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

