プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
公美食堂 閉店
200705172343524
200705172343522
20070517234352
1年に1回、立ち寄るお店がありました。

善通寺、野球グランドの向かい側にちょこんと佇む小さなうどん食堂。

すぐ近くにあるお宅に仕事に行った帰りに立ち寄って、大~きなおあげさんの乗った、名物「おばけ」を食べる。心が落ち着くしみじみした美味しさ。
おあげの甘みが、仕事で疲れた体にじんわ~り染み込んでいく。

今日もまず仕事先のお宅に訪問した。

ご主人さんから思いがけない言葉。

「そこのうどん屋、先週で閉めたで」

先週、ご主人が急逝されたそうです。

先月、オハラうどんに行ったけど…その時には開いてたんや。もう、あの「おばけ」は食べられなくなってしまいました。

グランドでスポーツをする人々、お遍路さん、ご近所の方々…みんなのお腹を満たしてきた交差点角のうどん食堂。

おっちゃん、美味しいおうどんを食べさせてくれてありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

関連記事

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/07 21:20] | # [ 編集 ]

Re: 公美食堂店主の今
颪さん、コメントありがとうございます!
最近ブログ書いてないのでびっくりしました(笑)

思いがけず公美食堂さんの「今」を知ることが出来て、懐かしさと温かさに満たされました。

いまでもお店の前を通るたびに公美食堂さんのことを思い出しています。いつまでも心に残るうどんとお店ですね。

跡にできた「せい麺や」さん、ずっと閉めたままですね(^_^;)あの場所で釜の湯気が上がってないのが寂しいです。
[2014/03/07 21:54] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/04 18:50] | # [ 編集 ]

Re: ありがとうございます
コメントを頂いていたのにお返事が遅くなりまして申し訳ありません。こちらこそ本当にありがとうございました。僕は失礼ながら数えるほどしか食べに寄っていない県外客のひとりなんですが、公美食堂さんはいつまでも記憶に残るお店です。今となっては「もっと通っておけばよかったなぁ」などと思ってしまいます。今でもお店の前を通ると「おばけ」を思い出します!ごちそうさまでした。ありがとうございました。
[2014/04/12 01:07] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/11 11:43] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/114-14e27737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)