プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

堺市 はちまん
「関西うどん系新年会」でお会いした八幡さんのお店にさっそく行ってみました。

大阪は堺市にある「手しごとうどん工房 はちまん」
昨年10月にオープンされた、ピカピカの新店です。

お~!外観もめっちゃカッコいいではないか!
200701270044594


ものすご~く腹が減っていたので、2杯食べる方針でお店に突入!

店内の内装もユニーク。聞くと、店主の八幡さんが色々アイデアを出して注文したそうです。

まずはぶっかけを注文。
200701270044592

少し細めの麺は透明感があって伸びる弾力系コシで美味しい♪ダシはカツオと昆布の香りが引き立っててこれもウマー♪

そして天かす…というのか揚げ玉というのか、これまたうまい!桜エビがいっぱい♪

この天かすに惚れてしまったので、次は「ハイカラうどん」で。
20070127004459

かけもダシの香りがよくて一気に食べてしまいました。

紀州梅を使った「梅おろしうどん」やカレーうどんもおすすめ、とのことなのでまた行ってみたい。

店主の八幡さんは「まだ3ヶ月なので、試行錯誤中。まだまだです」と仰ってたけど、なかなか。真剣さがビシビシ伝わる眼差しは、我が町堺に新しいうどん旋風を巻き起こしてくれること、必至です。

【手しごとうどん工房 はちまん】
大阪府堺市西区浜寺石津町西4-14-1
072-245-5771
11:00~15:00
17:00~21:00
月曜定休

かけ\380
はいから\450
ぶっかけ\450
梅おろしうどん\780
ごぼうかき揚げうどん\780
カレーうどん\680

お昼のサービスセットもあり


関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

先日はご来店ありがとうございました~。
気に入っていただけましたか?もう少しゆっくりお話したかったんですげと、なんかバタバタしてる間に鈴丸さん帰られてたんですね、、、
堺では最高レベルのうどん(自称ですが、、、)を提供しているつもりなので、また、ご家族や知人の方とも是非来てくださいね♪
[2007/02/01 00:00] URL | 八幡 #- [ 編集 ]


八幡さん!コメントありがとうございます。先日はごちそうさまでした。おいしかったです♪

我が町堺に、うまいうどん屋さんが出来て嬉しいです!

お客さんがどんどん入ってきて厨房がお忙しそうだったので、ご挨拶せずに帰ってしまいました(^_^;)

今度は嫁さんと一緒に伺いますね!

[2007/02/02 13:20] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/106-09185e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

