プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

高松るみちゃんうどん池上
200701211700394


200701211700392


20070121170039
「るみちゃんのうどん」として有名な池上が、移転する。

赤い彗星さんの書き込みで初めて知りました。

理由は単純に言うと「近隣とのトラブル」だと聞いたんやけど…ほんとのとこはどうなんでしょう?

迷惑駐車の問題は、るみちゃんが有名になればなるほど深刻化していたかも。

お店からは少し離れてはいるけど、昔からの池上をよく知っているうちのお客さんがいて、色々お話しを聞いていたので「ついにこういう事態になったか…」と残念です。

池上に限らず、住宅地にある製麺所では、迷惑駐車だけではなく、近隣住民の方々に対する基本的なマナーなど…詳しく書くときりがないけど…自分を含めてきちんとしていかなあかんな…と改めて思います。

現在の店舗は1月末日まで。

移転先は
高松市香川町川東下字高須899-1
5月ごろオープン予定
とのことです。

今日はちょうどるみちゃんが座っている前あたりで、茹であがり待ちの状態になったので、久しぶりに色々お話しできました。

高松市内の秘境…と誰かが言っていたこの場所で食べるのも、これが最後です。

関連記事

コメント
残念!
もう一回行きたかったです
[2007/01/24 10:52] URL | いっけん #- [ 編集 ]


いっけんさんお久しぶりです~。初めて池上を「見た」「食べた」「るみちゃんと話した」時の衝撃(?)は今も忘れません。移転先でどんな「るみちゃんうどん」を見せてくれるのかを楽しみにしましょう♪
[2007/01/27 01:25] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


お久しぶりです。
本日最終日の池上行ってきました。
残念だな~~~~。ほんと。
あのロケーションが良かったよね~~~。
残念です。
[2007/01/28 17:49] URL | 麺三郎 #- [ 編集 ]

麺三郎さん
路地をちょっと入るだけで、あそこはちょっとした異空間でしたねぇ。あの佇まいがなくなるのはほんと残念ですわ。新しい池上…どんなになるんやろ。
[2007/01/30 21:55] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

(o^-^o)♪
こんにちわぁぁー(*^ー^)ノ
ローカルニュースで知って驚きでしたよ

・・・σ(・・*)我が家にめちゃ近いし♪♪♪
味・価格・愛嬌が 継続されることを祈ってます ~†
[2007/02/19 07:44] URL | 胡桃あんぱん。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/103-e4c25c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

