プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久兵衛(愛媛県松山市)
200603172104454
200603172104452
20060317210445
昨日の激しい雨から一転。今日の松山は気持ちのいい春の陽射しでした。

お昼は松山市東野の「久兵衛」。時々食べに来てます。

ここはなんか「頑固店主のこだわりの店」っていう風情です。注文を聞いてから釜に入れるので、いつもだいたいうどんが来るまで15分ぐらいです。メニューによってうどんの太さは3種類。1時間に出せる玉は40玉。「熱いん」と「冷たいん」は季節限定。10月~4月は、ぶっかけも生醤油も「熱いん」だけです。

冬でも冷たいんが食べたくなる私は…うぅ…ここはご主人のスタイルに従おう。

今日は「湯ぬき」(10~4月限定)を注文。玉子、鰹節、ごま、ネギのトッピングにだしをぶっかけて食べます。食べ始め固コシ系~中盤からムチムチした食感。ダシはけっこう甘い味付けで「あぁ伊予の味だなぁ♪」
(゜д゜)ウマー

久兵衛さんの一押しは「茹で込み」です。「幻のうどんを蘇らせました」ということです。うどんの知識のない私…「茹で込み」がよくわからない。湯抜きを醤油+生玉子or梅で食べるんです。えぇと…これって「釜たま」とどう違うのかな?ご主人、いつも忙しくフル回転で働いておられるので、未だに「茹で込みの真実」を聞けてないんです。謎は深まるばかり…(;゜д゜)

久兵衛
愛媛県松山市東野2-6-10
スーパーエフコ東野店を北へ約100m
11:00~15:00
火曜定休

茹で込み 650円
湯抜き 650円
かけ 500円
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/10-de05e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。