プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五剣麓(高松市庵治町) 閉店
五剣麓(高松市庵治町) 閉店


今日庵治町を走ってたら「五剣麓」の看板があった場所に…看板がない。「山」の看板と並んでた看板、曲がり角のブロック塀にあった看板、共になくなっとる。

これは怪しい。仕事が終わったあと、お店まで偵察に行く暇人なワシ。お店までの経路にあった途中の看板もなくなっとる。

お店に到着すると…ありゃ…なにやら寂しい空気感。。窓から店内を覗いてみると、撤去した看板が重ねてある。電気も止まってて、やはり閉めてました。

閉店の経緯や時期はちょっとわかりませんでした。昨年オープンで、1年もちませんでしたね。ワシは1回食べにきただけでした。お店周りの景観とか、手作り感満載の店舗とか「街からすぐ近所の秘境系テイストうどん店」でしたね。

いちばん上が今日の画像。
下は去年6月に食べに行った時のものです。












関連記事
スポンサーサイト
善や 高松市 釜あげトロチュル
ますやでガツンとした「ぶっかけ冷や 小」を食べたら、胃袋がさらに活性化してさらに腹ペコ状態に。

庵治の仕事に行くまでになんとかまだ時間的余裕あり。迷わず「善や」に飛び込む。

「釜あげ何分かかります?」
「10分ぐらいー」
「待ちます!」

ちょっと贅沢して天釜で♪

釜から出たばっかりは弾力系のコシがあって熱々ムチムチハフハフ元気な釜あげうどん。

天ぷらに寄り道したりして時間が経ってきた後半は、うどんに熱が回って表面トロ~リ優しいトロチュル食感に。

はぁ…うまい。幸せ。
幸せ気分で香川での初仕事に向かいました。






関連記事
ますや 高松 腹ペコ胃袋に剛麺投入



わー
またブログ書いてなかったー

【ますや】高松市春日町

2月の四国出張がスタートしておりまして、今日は松山の仕事を終えて午後に高松到着。

朝ごはんも昼ごはんも食べてなかったので、腹ペコで死にそうになりながら高速を爆走。高松中央インターを降りて仕事先の庵治に向かう。

時間は14時。うどん屋営業終了時間きわきわ。なんとかまだやってるか?腹ペコ胃袋にガツ~ンとしたうどんを放り込みたくて、ますやへ。

パトランプ回ってた。やってたよかった。

ぶっかけ冷
ガツーン
ブリュ~ン
ムチュ~ン

歯と舌と上あごと喉と鼻と胃袋に跳ね返るうどんエンターテイメント。

香川上陸腹ペコ1杯目にふさわしい、強力な1杯でございました。
関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。