プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

2009年10~12月のうどん(備忘録)



■■備忘録■■
2009年10月~12月に行った四国のうどん屋さん

去年の10月は、麺豪山下のオープンに偶然遭遇。そのぐるぐるねじれトルネード麺に度肝を抜かれ、この大将どっかで見たことあるな…でも思い出せん…と記憶力の衰えを実感したのでありました。

12月には「第3回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼」が始まったので、関西のうどん屋さん巡りもスタートした時期です。

画像は山下と、小豆島のオリーブの手前で燦然と輝く醤油ソフトクリーム!(備忘録になかなかうどんの画像出てこんな…)

【香川県】
上野製麺所 (高松)
池上 (高松)
うどんバカ一代 (高松)
かすが町市場 (高松)
たも屋 林店 (高松)
はまかいどう (高松)
名もないうどん屋 (高松)
麦蔵 (高松)
わらく (高松)

てっちゃん (坂出)

麺豪 山下 (丸亀)

橋村生麺所 (財田)

安並 (観音寺)
一 本大店 (観音寺)

うどん屋 (小豆島)
土庄港フェリーターミナルうどん店 (小豆島)

【愛媛県】
食楽ぐぅ (東温)
多磨屋 (松山市)
瓢月 樽味店 (松山市)
ばっちこい (松山市)

【高知県】
三宅

【徳島県】
うどんの三木
やぶこうじ
関連記事
2009年7~9月のうどん(備忘録)

■■備忘録■■
2009年7月~9月に行った四国のうどん屋さん
(画像は直島のアートなお風呂屋さん)

お、こうやって見るとけっこうたくさん行ってる。仕事しに行ってたのか、うどん食べに行ってたのか わからんなこりゃ

【香川県】

泉屋 (高松)
ぎんが食堂 (高松)
しんせい福岡店 (高松)
はまかいどう (高松)
宝山亭 (高松)
まるいち鶴市店 (高松)
麺こい (高松)
根っこ木太店 (高松)
ヨコクラうどん (高松)
善や (高松)
南原 (高松)
むか一 (高松)
愉楽家 (高松)
石川 (国分寺)

彦江 (坂出)
堂尾 (坂出)
三島製麺所 (坂出)
やなぎや西大浜店 (坂出)

歩 (丸亀)
斉賀製麺所 (丸亀)

むさし (琴平)
カントリー (琴平)

山神 (まんのう)
東條商店 (まんのう)

道久製麺所 (詫間)
三谷製麺所 (高瀬)

岩田屋 (観音寺)
長兵衛 (仁尾)

山本うどん店 (直島)
海の駅うどん(?) (直島・フェリーターミナル海の駅)

【愛媛県】
踊るうどん永木 (松山市)
がんば亭平和通り店 (松山市)
瓢月 樽味店 (松山市)
多磨屋 (松山市)
ほの香 (新居浜)
麺や吉村 (新居浜)
菜の家 (四国中央市)
石川 (四国中央市)
心 (久万高原町)

【高知県】
うどん亭さくら
一両ひかる屋
岩蔵
やすきや
m's factory
大名庵
さかえ

【徳島県】
花岡製麺
丸池製麺所
田(たんぼ)
関連記事
復活!

[壁]_-) チラッ

HPもブログも…か、か、完全に放置してしまってましたッ

もしここを覗きに来てくださってた方がおられましたら…すみませんでした。

うどんも食べずに引きこもっていたわけではございません。

うどんは相変わらず ず~っと食べ続けておりまして、「うどん愛」は不滅であります。

初訪問のお店もたくさん行ったし、『第3回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』もなんとか全店制覇しました♪

過去のうどん訪問記も含めてまた書き始めようと思いますので、もし読んでくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

まずは自分でも「いつどこのうどん行ったんか、わからんッ」という状態だったので、秘密の(?)うどんメモから引っ張り出して備忘録を作ってみた。メモしてなくて行ったの忘れてる店もあると思うけど…。これ見て、携帯の中のデータフォルダから画像引っ張り出して、ぼちぼち書いていきま~す!

NO UDON, NO LIFE.

うどん万歳!

関連記事


