プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
うどんツアー① お店選び
ついに実行する時がやってきた。

知り合ってもう何年も経つのにまだみんなで一緒にうどんを食べに行ったことがなかった
【わし・鈴丸】
【かしわ天の恋人・ネコ】
【コロッケ魔神・赤い彗星☆彡】
の3名プラスネコちゃんのお友達1名(ドーナツ魔女)によるうどんツアー。

実はわし、四国に仕事抜きで「うどんだけ食べに行く」のは初めて。

わしは毎月香川に行ってるから、訪問店セレクトは「ネコちゃんと赤さんの行きたいとこについていくで~」と言ってた。

でも…出張の時にはなかなか行けない「玉売り製麺所」に行きたいなぁ…って希望はあった。
でもなぁ…朝早いの苦手やしなぁ…やっぱやめとこ。

そういう想いは、コロッケ魔神のこのひと言で打ち砕かれた。

「うどん喰いの朝は早いでッ!」

はい…わかりましたよ。起きりゃいいんでしょ。はい、起きますとも。起きるんなら、大平製麺行くで。なにを隠そう【ちびうさ隊長】との半日うどんツアーの時に、わしが寝坊して行かれへんかった店やからな( ̄∀ ̄;)隊長の「ディープさ凄かったぞ!」の声を、ハンカチを噛みながら聞いたものだ…。絶対大平行ったる!

ほなそのあと大川行きましょ。それから…

そんな折り、そのちびうさ隊長から連絡が来た。

「香川食料品店も行け。茹であがりは朝6時20分。うまいんだなこれが♪はよ行かなおっちゃん畑に行っておらんようなるで」

・・・・何時に起きなあかんねん
( ̄д ̄;)

もうヤケクソや。

で、赤さんとネコちゃんの案と組み合わせてこんな予定を立てました。

【9月27日(土曜日)】
塩飽屋製麺所(坂出)
堂尾(坂出)
上杉食品(豊中)
東條商店(まんのう)
あさの(大野原)
白栄堂(観音寺)
  (↑スイーツTime)
うまじ家(観音寺)

(未定)

夜 おか泉(宇多津)
 
【9月28日(日曜日)】
香川食品店(高瀬)
大平製麺(善通寺)
大川製麺所(善通寺)
辻製麺所(多度津)
道久製麺所(詫間)
香の香(買物のみ)
いわさき(丸亀)
池上(高松)
わらく(高松)

(未定/高松~西讃周辺)

日曜日には、関西のうどん屋さんをアホみたいな恐るべきスピードで絨毯爆撃し、アホみたいな勢いでうどんを食べている【機動うどん戦士・スギ】氏が朝の大川製麺所に襲来することになっている。

面白くなりそうだ♪

直前に辻製麺所が現在都合により休業中だと情報が入る。残念!

そして、当日がやってきた。

・・・・・続く!
関連記事
