プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

ぜにや 鳥天で幸せ 堺市
20080509225852


20080509225844


20080509225836


20080509225828


20080509225820


【うどんは感染する】

ネコちゃんから連絡が入った。
「一忠さん行って~、それからぜにやさん行ってきたよ。鳥天ぶっかけ美味しかったぁぁぁ♪おかわりしたかった♪ちくわ天も頼んだ。ぜにやさんのちくわ天、美味しいね~」

はい。感染しました。

一忠さんは先日行ったから、俺の頭の中には、ぜにやさんの
■ずっしりモチムチ麺
■サクッジュワッ鳥天
■サクップリッちくわ天
たちが天使のように飛び回るのであった。

連休の谷間、ガマンできずにぜにやに突撃!

「奧さん!と、と、鳥天ぶっかけ冷やにちくわ天トッピングで!ハァハァ」
とつまずきながら店に転がり込んで注文。(←怪しい)

興奮を静めつつ、待つ。

「お待たせしました~」

はい!待ってましたよ!

しかぁし!やってきたうどんにはちくわ天が乗ってないではないかぁぁぁぁぁッ!

もしかして・・・忘れられたの??!!

「ち、ち、ちくわは?」
泣きそうな顔で奥さんに訴えたら…

「鈴丸さん、すぐ来ますから~」って。

はい、すぐ後ろからご主人が別皿に乗せた揚げたて熱々ちくわ天を持ってきてくれました(^_^;)

うどんに興奮しすぎの自分が…恥ずかしい o....rz


ぜにやさんでは久々に食べる冷たいうどん、そして至福の鳥天、天使のちくわ天♪

たまらんなぁ~♪♪

★お店のメンテナンスのため、しばらくは第2火曜日もお休みされるそうです。

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

一忠 八尾市
20080509222543


20080509222535


20080509222526

あひる隊長(嫁さん)が「一忠に行きた~い!」と言い出した。

徳島「一匠」さん、旭区「山田製麺所」さんをブログに書いたら、それ見て「総本家」に行きたくなったらしい。以前、連れていった時は「特大」食べてさらにおかわりしそうな勢いやったからな。一忠さんのうどんにかなりハマったみたい。

そういうわけで連休中に行ってきました。

一忠の釜揚は熱い。うどんもダシも鬼のように熱い。これでもか!というほどの灼熱ぶりだ。
その熱さに負けずに食べるとウマイ♪

けっしてさましてはいけない。

以前、カウンターでズビズバ猛烈な勢いで食べてたら、大将に
「食べるん早いな~。熱(あつ)ないの?」
って言われた。

いや…熱いんですけど(-o-;)

この日はテーブル席であひる隊長と
ズビズビズババ~ン!
と猛烈な勢いで食べた。

そしたら奥さんが
「ええ音たててるなぁ~(笑)」
って。

「そんなに美味しそうに食べてくれたら嬉しいわ~」

あひゃ 食べ方、ほめられた♪
なんか照れくさいような嬉しいような(;^_^A

ん?
ていうか、俺って目立つぐらい盛大に音たててうどん食ってるの?

ちょっと悩む・・・(-ω-;)

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ



