プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

大木戸 牟礼町
20080325212449
20080325212447
20080325212445
牟礼町・庵治町周辺のうちのお客さんに訊きました。

Q:好きなうどん屋さんはどこですか?

A:大木戸♪
A:大木戸♪
A:大木戸♪

おぉ!!!地元支持率高し!

わしもここ好き~♪
久しぶりに行ってかけうどん~♪

ビシッとエッジが立ってて見た目は「キリリ」としてる。でも口に入れると…。

にゅるん♪

ぬゅるるん♪

ドシッとしてるのに、なんとも言えない官能的な軟体コシ。どこかエロい舌触り&歯応えはクセになりそなMy Sweet Honey♪
(;´Д`)ハァハァ

うどんの話しをする時、知り合いに
「あそこのうどん…気持ちよかったぞ♪」
「あの店のうどん…エロス満開♪」
とか言うと

「おまえ…大丈夫か?」
とマジで心配されたりするけど…。

うまいうどんには「エロス」があるんだよッ!世界に幾多ある麺類の中で、官能的なエロスを現出させることが可能なのは、UDONなのだぁッ!!!!

と声を大に叫んでも、周りは引いていくばかり(-_-;)

でもナンチャンがうどんの番組で「うまいうどんにはエロスがある」と言っているのを見て、ワタクシ、勇気づけられたのでアリマス♪

エロスなうどん、万歳
ヽ(^o^)ノ
ひゃっほー
関連記事
松井うどん 三豊市高瀬
20080323233509
20080323233507
松井のカレーうどん、久しぶり~!おまえに会いたかったぜ!

移転後はメニューから消えてたカレーうどん。復活を果たしてからもなかなか松井に行く機会がなくて…(T_T)

やっと再会♪

食べた瞬間は「あれ?以前の麺のほうがこのカレーに合ってたかも」と思った。

でも今の松井のうどんって、よく噛んで食べると小麦の味が出てきません?うどんをしっかり噛んで食べるのって、邪道?

………噛んでもいいぢゃないかッ

で、カレーうどんです。噛むと小麦の甘みが出て、かなりスパイシーな部類のカレーと新しいハーモニーを醸し出しております~。いい感じ♪

あ、店の壁にテレビドラマ「SP」のポスター貼ってあった。さすが本広brother。岡田くんカッコええわ~♪


関連記事
高瀬の【いちばん】移転
20080323001042
20080323001039
移転【いちばん】高瀬
 
今日、高瀬をクルマで走ってたら以前はうどん屋がなかった場所に【手打うどん】ののぼりを発見!
 
おぉ!!!新規オープンや~♪と思って飛び込んだら…どっかで見たことあるメニュー。この店…来たことあるぞ。
 
はい…移転でした。
国道11号線沿い、高瀬の「渡辺」よりちょっと西寄りにあった【いちばん】でした。2回目の訪問やんかいさ。
 
同じ11号線。こんどは西村ジョイの少し手前(善通寺寄り)の橋のたもと。
 
9日前の3月13日に移転オープンしたそうです。[全店制覇攻略本2008]をあとで見たら…しっかりと移転の件も書いてあり、新しい場所の住所になってました~。
 
いか天が名物。今日食べたのはいか天ぶっかけ。揚げたてゲソ天が山盛り~♪今日のうどんは固コシ系で、断面は長方形。う~ん、まぁ、フツーかな(-ω-;)
移転オープン記念でただいま50円引きだよん。

三豊市高瀬町上高瀬1394-1


関連記事


