プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
KISS RISING SUN TOUR '06
200607210119012


20060721011901
18日 火曜日
KISSの来日公演 名古屋レインボーホールに行ってきました♪

最近はオリジナルアルバムのリリースもなく、なんだか以前とよく似たベスト盤とかを出してるだけでほとんど活動なし。

日本のウドーに呼ばれて「ちょっと出稼ぎにでも行ってくるか」的なノリか?

と多少シニカルにもなったんやけど…。

爆音で「デトロイト・ロック・シティ」のリフがホールに響き渡り、ステージに彼らが現れた瞬間

うおおおおおおぉ!!!!!!

WE WANT KISS

やっぱりヤツらはロックンロールヒーローだ!

頭の固い評論家やロックマニアには評価されなかったりするけど…シンプルで明快な楽曲とショーアップされたステージ。ライブを見れば誰もが「KISS ARMY」のメンバーになるはず。30年経ってもKISSが存続し、ホールを満員にし(ちょっと空席あったけど)、こうやってプレイしていることがそれを証明している。

ポールスタンレーは言う。

「KISSは永遠に続く」

SHOW MUST GO ON

ROCK'N ROLL !

[単独公演]
7/18 名古屋レインボーホール
7/20 福岡国際センター

[UDO MUSIC FESTIVAL]
7/22 大阪・泉大津フェニックス
7/23 静岡・富士スピードウェイ



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

瓢月:愛媛県松山
200607172153182
20060717215318
いま、愛媛県で「どこでうどんを食べたいか?」と聞かれたら。

間違いなくここに来る!

コシ、弾力、粘り、モチモチ感を備えた麺は、どこか凛とした気高ささえ放ち輝いております♪

それでいてお店は気取らず構えず、家族連れでワイワイ賑わい、ご主人は黙々と麺を打つのみ。

実直な麺とだし。なるべくシンプルに味わいたいお店であります。

夏は「ひやひや」があり。

いりこと昆布の効いた冷たいダシはほんのり甘くて愛媛県フレイバーも漂わせながらも爽やか♪のどごしのいいたおやかな麺がいくらでもスルスルと喉を通っていきます。

なんだかこの「ひやひや」…どんどん食べていくうちに、体が浄化されていくみたいな感じ。

うどんを食べて体内浄化♪

ジョジョビジョバ~

手打ちうどん 瓢月

愛媛県松山市南高井町1305-1
11:00~20:00

月曜・第2火曜定休
かけ \420
ひやひや \420
野菜天釜 \577
おろし天ぷら\871


関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

点滴四国旅
不覚にも今回の出張では夏風邪をひいてしまって、しかもかなりこじらせて喘息まで出てフラフラになりながらの仕事でありました。

高松で医者に行き、松山にまた仕事で舞い戻り、病院直行→点滴→ちょっと復活→仕事1件こなす→倒れる→点滴→ちょっと復活→仕事1件。

点滴パワーって…すげぇ!

そんなわけでホムペもブログもほったらかしやったけど、ぶっ倒れる前に食べたうどんとか、ぼちぼち書いてみようかな、と思っとりま~す。

関連記事
ちびうさ隊 初遭遇
200607082130546
200607082130544
200607082130542
20060708213054
ちびうさ氏。

めったにこのサイトに現れないが…彼の正体とは…。

実はトップページ「さぬきうどんとの遭遇」の中に登場する、「うどんめぐりしとるんか?」と囁きかけて私をうどんワールドに引きずり込んだ人物であります。

ちびうさ氏率いる部隊のひとつに「暴食愚連隊」がある。

本日の彼等のスケジュールをここにご紹介しよう。

0830 山越
0945 がもう
1030 はりや
1150 池上
1230 あづまうどん
スイーツ(丸亀市飯野町)
1410 丸幸(丸亀市飯山町)
1500 善通寺山下
1530 岸井うどん
1600 一鶴 土器川

あいだにスイーツが入っていること。そしてうどん8杯食べたあとにアブラギッシュな一鶴で締めるところが、彼らが暴食愚連隊と呼ばれる所以である。

しかもその後、夜は5時間におよぶフィットネスに突入するという。

恐るべしちびうさ軍。

本日、彼らと高松 あづまうどんで合流することができた。

どんな猛者たちなのか。ひょっとして暴食の末に際限なく肥満してしまって、慌ててフィットネスに励んでいる「肥満隊」なのかもしれない。

ところが!あづまうどんに先に到着し、フライングしてひとりかけうどん+ちくわ天を食べ終えた私の前に現れたのは、全員シュッとした紳士淑女6人組であったのだ!

彼らの正体は「燃焼系うどんファイター」だったのです!変身後は「ウドンレンジャー」として闘っているらしい。

うさホワイト(麺)
うさゴールド(だし)
うさグリーン(ねぎ)
うさイエロー(しょうが)
うさブラウン(つけだし)
うさピンク(お色気担当)

(ちなみにうさイエローはカレーうどん好き)

「暴食肥満隊」などと予想して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そのあとさらに皆さんと一緒にざるうどん大を食べてしまったこの私だけが「惰食暴食肥満人」でした
(+д+;)

燃焼系うどんファイターの皆様、また一緒にうどんを食べられる日を楽しみにしております。

その日までに各々必殺技を磨いておいてくださいね♪

あづまうどん
高松市前田東町340-1
11:00~14:00
水曜日定休
かけ \150


関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

明日から四国
ありゃ

ゆっくりと徳島~高知旅行のことをブログに書こうと思ってのんびり構えてたら…。

明日からまた四国出張とあいなりました

高知旅記録や、祖谷温泉の話はまた帰ってから書こう


明日はなんと、わが師匠ちびうさ氏が率いる「うどん暴食愚連隊」(←勝手に命名)も香川に入る予定

ちょうど高松で仕事があるので、昼食はちびうさ軍に乱入してやる!


関連記事