プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜珈琲 泉北店 堺市 桜★桜★桜 3乗
桜珈琲 泉北店 堺市










おっさん二人で深井の「どとう ぜにや」さんに行ったあとは「桜珈琲」でカフェ&スイーツ。

ほぼ、デートです。

こんなに近くに住んでいながら、桜珈琲は初訪問。友人のしゃーらくんにナビを頼む。ちょっとわかりづらい場所にあるから。あ、ここ曲がるんや。確かにこれはわかりにくいが、香川の「針の穴場製麺所探索」で鍛えられたワシには、余裕であります(意味不明)。

ここ、ずっと大人気なんですね。次々とお客さんがやって来ます。

店内に入って、案内されたテーブルに座ります。

中庭の桜が綺麗に咲いてます。
「あ!ほんで桜珈琲なんや!」

当たり前のことを、さも大発見したかのように口に出してしまうのが、おっさんの習性なんでしょうな。言うてから反省した。恥ずかしい。もう帰りたい。

帰りたい気分を押さえつつ、多彩なメニューを見て悩む。14時まで注文できるモーニングもある。珈琲も種類いろいろ。悩むが、最終的にはベタな「ケーキセット」を選ぶ。さんざん悩むくせに、最終的には定番の安心商品を選ぶ。これもおっさんの習性です。恥ずかしい。帰りたい。(←しつこい。ほんとは帰りたい気分なんてない。綺麗なお店にテンションが上がってる)

そう言いつつも、しゃーらとケーキや桜を撮影したりキャイキャイ言いながら、お茶のひと時を楽しみます。

ワシのチョイスは「桜のジュレとよもぎムース」。桜花入りのトロトロチュルンのジュレの下に、香りの良いよもぎムース。ムースの底にはほどよい甘さに炊かれた小豆が。

桜珈琲で桜を見ながら桜のスイーツ。
桜★桜★桜
桜の3乗
桜を堪能した午後のひと時でした。

ケーキ食べながら、ゲームとロックとギターとアイドルを語り合うおっさんふたりでした。基本、中学時代から会話内容が全く進歩してないな。大丈夫か、ワシら。

桜珈琲 泉北店
堺市南区豊田957-3
072-290-3900
8:00~22:30
年中無休


スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。